【妖怪ウォッチワールド】スーパーピックアップガシャ・Uロボニャン再登場<2019.2.15-2.17>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「スーパーピックアップガシャ・Uロボニャン(アルティメットロボニャン)」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/2/15(金) 12:00:00 ~ 2/17(日) 11:59:59

2月17日までの期間限定で「スーパーピックアップガシャ」が開催されています。

今回新登場の妖怪はありません。再登場の妖怪は「Uロボニャン」「大ガマ」の2種類でピックアップ(出現率UP 0.64%)対象となっています。

[PR]

再登場の限定妖怪

Uロボニャン

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.64 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:短気(しんちょう)

・役割:タンク / 打撃系アタッカー


評価

防御だけではもったいない

初期ステータス値の評価はトップクラス。まもりとHPの値がかなり高く、ちからとすばやさも平均以上あるのでただの壁役ではなく打撃系アタッカーと兼任で活躍できる。通常攻撃が多段(3回攻撃)なので妖気ゲージのたまりも早い。

 

必殺技は正面のみ

まもりも硬くて攻撃力もすばやさもあるのに、必殺技は正面の敵のみなのが残念。

大ガマ

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.64 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:しんちょう・短気

・役割:タンク / 打撃系アタッカー


評価

まもりがとにかく高い

まもりの値がかなり高くHPもそれなりに高い。とくぎに 全力(守) 改 (まもり60%アップ)があるので開戦時に前衛だと相当な防御力になる

とくぎに 奮闘(力) 改 や  奮闘(早) 改 があるので、打撃系アタッカーとしての活躍も期待できる。必殺技が全体攻撃なのも嬉しい。

 

性格にはずれなし

壁役なので一般的には「しんちょう」の性格が当たりだが、強敵ではない場合はガードの必要がないくらい守りが高いので「短気」の性格でも重宝する。性格が「しんちょう」の場合は完全な壁役として、性格が「短気」の場合は壁役兼打撃系アタッカーとして活躍できる。

その他のピックアップ妖怪

今回は新妖怪2体の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら