【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「しどろもどろ」が週末限定で登場!バトルに勝利して経験値を大量ゲットしよう!

最終更新日

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスにニョロロン族の「しどろもどろ」が週末限定で登場しました。この記事では、しどろもどろに対して有利な種族やしどろもどろの好物などを紹介します。

しどろもどろの基本情報

開催スケジュール

出現期間:9/13(金)12:00 ~ 9/17(火)11:59まで

開催期間中にサーチをすると常にマップに出現します。

バトルの難易度は低級のみです。ただし、APは1回のバトルで「10」消費されます。

難易度 ボスのレベル 消費AP量
低級 30 10

有利種族

しどろもどろはニョロロン族なので、イサマシ族とゴーケツ族が有利種族となります。おともにはニョロロン族の「ボー坊」が2体登場します。このバトルに勝利すると経験値が大量にもらえるので、育成したい妖怪をメンバーに入れて戦いましょう。

相性 種族
良い イサマシ/ゴーケツ
悪い ポカポカ/プリチー

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

属性

しどろもどろには、得意/苦手な属性はありません。

経験値&ひとだま

難易度 経験値 ひとだま
低級 14760 12

※YDチップを使用していない状態の値を載せています。使用した場合、経験値・ひとだまは2倍になります。

好物

しどろもどろの好物は「駄菓子」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

駄菓子の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「駄菓子」について、入手...
続きを読む

関連妖怪データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら