【妖怪ウォッチワールド】春一番妖怪ガシャ・桜ふぶき姫達が新登場<2019.3.25-4.1>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「春一番妖怪ガシャ」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/3/25(月) 12:00:00 ~ 4/1(月) 11:59:59

4月1日までの期間限定で「春一番妖怪ガシャ」が開催されています。

妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「桜ふぶき姫」「シュンミン」がピックアップ(出現率UP 1.25%)対象となっています。

[PR]

新登場の妖怪

桜ふぶき姫

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

すばやさが高い

すばやさが高くてちからよりようりょくが高いので妖術系アタッカー向き。必殺技が氷属性の全体攻撃なので多くの場面で活躍できる。他の ふぶき姫シリーズ と比べるとすばやさが高いのが特徴で、その分HPがやや低めになっている。

 

必殺技は全体攻撃

必殺技は氷属性の全体攻撃を持っているうえに、すばやさが高いので必殺技発動までの時間も早いと思われる。氷系アタッカーとして十分な戦力になる。

シュンミン

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:いやらしい/れいせい

・役割:デバフ/妖術系アタッカー


評価

すばやさが高い

フゥミンシリーズでは初のSランクで、ふぶき姫と同じくようりょくとすばやさがあるので妖術系アタッカー向き。ただしブキミー族らしくデバフ(敵の弱体化)を多く持っているので、性格が「いやらしい」の場合は高速デバフ要員としてかなり役に立つと思われる。

 

デバフ(敵の弱体化)に特化している

とりつく効果では敵をさぼり状態にし、必殺技では敵全体の全ステータスをダウンさせ、特技には 圧殺(早) 改 があるのでバトル開始時に前衛であれば中央の敵のすばやさを9%減少させる。敵を弱くする事に特化しているので、倒せるかどうかの強敵と戦う時にとても重宝すると思われる。

その他のピックアップ妖怪

今回は上記の2体の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

ラインナップされている妖怪

今回はAランクの ブリー隊長 がラインナップから外されています。恐らく新しいイベント「ブリー隊長の妖怪ビートキャンプ 」を開催しているためだと思われます。

それ以外の増減はありません。詳しくは下の出現妖怪一覧をご覧ください。

最新イベント・キャンペーン

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら