【妖怪ウォッチワールド】スーパーピックアップガシャ・エンマ大王が再登場<2019.4.12-4.15>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「スーパーピックアップガシャ」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/4/12(金) 12:00:00 ~ 4/15(月) 11:59:59

4月12日~4月15日までの期間限定で「スーパーピックアップガシャ」が開催されています。

妖怪ウォッチワールドでは再登場の妖怪「エンマ大王」「プラチナ鬼」の2体がピックアップ(出現率UP 0.64%)の対象となっています。2体ともかなり強力な妖怪なので、妖怪バトルリーグ を本気で目指しているユーザーはぜひ入手しておきたい妖怪たちです。

[PR]

再登場の妖怪

エンマ大王

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.64 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:短気

・役割:打撃系アタッカー


評価

ステータスが全体的に高い

エンマ大王様だけあって全ステータスが高めで、特にちからが高いので打撃系アタッカー向き。すばやさやまもり・HPも平均以上あるので全般的に能力が高く倒されにくい。

 

ボス戦特化の特技もち

現時点でエンマ大王だけが持っている特技 天敵(力) があるので、ボスとの戦いで前衛のときちからが20%増加する。

さらに特技 全力(力) ももっているので、どの戦いの場合でも前衛のときちからが40%増加する。

 

得意属性・弱点属性がない

エンマ大王や ぬらりひょん 等、一部の妖怪には得意な属性も弱点となる属性もない。ボス戦など決まった敵を相手に戦う場合はあまり利点が感じられないが、バトルリーグのような不特定の妖怪を相手に戦う場合は、弱点が無いという点は安定した強さを維持できるのでこの上ない強みとなる。

プラチナ鬼

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.64 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:しんちょう

・役割:タンク


評価

まもりに特化した技や特技をもつ

プラチナ鬼が持っている特技に 全力(守) 改 奮闘(守) 改 があるので、バトル開始時に前衛にいるとまもりが50%増加しさらに50増加する。

必殺技も自分のまもりを超アップさせ、とりつき効果もまもりアップの効果がある。完全にタンク(壁役)に特化している。

 

攻撃力は皆無

ちからもようりょくもほとんど無いため、与えるダメージはほとんど期待できない

その他のピックアップ妖怪

今回は再登場の妖怪2体の他にピックアップとなっている妖怪はいません。

ラインナップされている妖怪

今回は、再登場の2体以外の妖怪について、前回のスーパーピックアップガシャからの変更はありません。

以下の7種類の妖怪について特技ありを手に入れたい場合は、通常のピックアップガシャでは出ないのでスーパーピックアップガシャで入手するしかない点にご注意ください。

詳しくは下の出現妖怪一覧をご覧ください。

最新イベント・キャンペーン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら