【妖怪ウォッチワールド】みんなでお出迎え妖怪ガシャ前半・ジバニャンSや土蜘蛛が再登場<2019.5.27-6.3>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「みんなでお出迎え妖怪ガシャ前半」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/5/27(月) 12:00:00 ~ 6/3(月) 11:59:59

6月3日までの期間限定で「みんなでお出迎え妖怪ガシャ前半」が開催されています。

妖怪ウォッチワールドでは再登場の妖怪「ジバニャンS」「土蜘蛛」がピックアップ(出現率UP 1.00%)対象となっています。ピックアップではありませんが、「コマさんS」と「大ガマ」も期間限定の再登場妖怪です。

[PR]

再登場の妖怪

ジバニャンS

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.00 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:短気(いやらしい)

・役割:打撃系アタッカー


評価

すばやさがダントツに早い

すばやさが群を抜いてダントツに早く、また通常攻撃も多段のため必殺技までの妖気ゲージの溜まりが異様に早い。とくぎに 全力(力) があるので、とくぎ持ちの場合はぜひ前衛で使いたい。

 

評価点では計れない強さがある

まもりが低くちからも平均以下なので評価点は抑え目になっているが、実際に使ってみると評価点では計れない強さを感じる。特に回復役の妖怪と組み合わせて使うとほぼ最強。まもりを気にしないでよい戦いでも同様でアタッカーの中では確実にTOPクラスと言える。

とりつき効果に「サボリ」があるので、性格が「いやらしい」の場合はデバフ要員としても役に立つ。でも通常攻撃のほうが妖気ゲージがより早くたまるので、できれば性格「短気」のジバSで最強アタッカーとして使いたい。

土蜘蛛

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.00 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

すばやさ・ようりょく・HPが高い

素早さとようりょくが高く、ようじゅつも いん石の術 (土・威力70)なので土系の妖術使いとして活躍できる。HPが平均以上あり、特技が 全力(妖) 改奮闘(早) 改 なので特技で増加される分も大きく、開戦時はぜひ前衛で使いたい。

 

必殺技はランダム攻撃

威力155(Lv1)のランダムな位置に攻撃する。すばやさがあるので必殺技発動までの時間が早いと思われる。

 

とりつき効果はすばやさ大ダウン

デバフ(相手を弱体化)効果のあるとりつき技で、素早さを大ダウンなのは重宝される。性格がいやらしい場合でも使えるのではないかと思う。

コマさんS

特徴・評価

おすすめ度:◎

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー

大ガマ

特徴・評価

おすすめ度:◎

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:しんちょう

・役割:タンク

その他のピックアップ妖怪

今回は上記の2体(ジバニャンS・土蜘蛛)の他に、オロチとアゲアゲハの2体もピックアップ(出現率UP 0.46%)となっています。

 

そして今回は前半の為、来週の後半では「コマさんS」と「大ガマ」がピックアップ対象になると予想されます。またSランクでもう2体、ピックアップ対象になる可能性が大きいです。個人的な予想ですが、みんなに人気の妖怪ということで「くさなぎ」や「ふぶき姫」あたりがきそうですね。

ラインナップされている妖怪

A・Bランクについては、前回のピックアップとの変更はありません。

最新イベント・キャンペーン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら