【妖怪ウォッチワールド】ジューンブライド妖怪ガシャ前半・花よめ椿姫達が新登場<2019.6.10-6.17>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「ジューンブライド妖怪ガシャ前半」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/6/10(月) 12:00:00 ~ 6/17(月) 11:59:59

6月17日までの期間限定で「ジューンブライド妖怪ガシャ前半」が開催されています。

妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「花よめ椿姫」「およめ御前」がピックアップ(出現率UP 1.25%)対象となっています。ピックアップではありませんが、「ウェディングえんら」と「ブライダルイザナミ」も期間限定の新登場妖怪です。この2体はガシャ後半でピックアップになると思われます。

[PR]

新登場の妖怪

花よめ椿姫

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:やさしい/短気

・役割:ヒーラー/打撃系アタッカー


評価

性格にはずれなし

花よめ椿姫は打撃系アタッカーとヒーラーの両方の性質を兼ね備えているため、性格が「やさしい」場合はヒーラーとして「短気」の場合はアタッカーとして活躍できる。必殺技は正面の敵にダメージを与えつつ味方の回復も行える。器用な分、ちからもようりょくも平均以下にまとまっているのが若干残念。ようりょくの方がわずかだけどちからより高めなので、どちらかというとヒーラーとして使う方が良い。

 

ニョロロン族に有利

かわいい系の妖怪には珍しくイサマシ族であり、HPが高い。特技に 得意 ニョロロン があるので、アタッカーの場合は妖怪バトルリーグ等での活躍が見込まれる。

およめ御前

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

若干すばやい妖術アタッカー

初期ステータスに対する評価はあまり高くないが、特技に 全力(早)奮闘(妖) 改奮闘(守) 改 があるので、バトル開始時に前衛にしておけば見た目よりも十分な強さを発揮する。

 

吸収技で自己・味方の回復もできる

妖術が吸収系の技だったり必殺技が正面の敵へのダメージ&味方の回復なので、ちょこちょこ回復で倒されにくいのも特徴。HPも高めなので思ったよりも頑丈さがあり活躍の場が見込める。

ウェディングえんら

特徴・評価

おすすめ度:◎

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

必殺技が全体攻撃

およめ御前と同様に若干すばやい妖術アタッカーだが、必殺技は敵全体への攻撃。成長するとウェディングえんらえんらの方がようりょくが高くなる大器晩成型。

 

ポカポカ族に有利

特技に 得意 ポカポカ があるので、妖怪バトルリーグ等での活躍が見込まれる。

ブライダルイザナミ

特徴・評価

おすすめ度:◎

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

威力特化の妖術アタッカー

およめ御前やウェディングえんらと比べると素早さは劣るが、その分ようりょくがかなり高い。さらに特技に 全力(妖) があるので、成長すればするほど強くなるタイプ。

 

プリチー族に有利

特技に 得意 プリチー があるので、妖怪バトルリーグ等での活躍が見込まれる。プリチー系の妖怪は数多くいるので活躍の場面は多いと思われる。

その他のピックアップ妖怪

今回は上記の2体(花よめ椿姫・およめ御前)の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

ラインナップされている妖怪

A・Bランクについては、前回のピックアップとの変更はありません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら