【妖怪ウォッチワールド】ハロウィン2019:お菓子を集めろ!トリックオアトリート!【11/8結果更新】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「妖怪ハロウィンパーティー2019 」では、お菓子を集めるイベント「トリックオアトリート!」が開催されています。イベントの詳細を紹介します。

基本情報

開催期間中、コインガシャやクエスト報酬などで「駄菓子」を集めましょう。プレイヤー全員の獲得した累計数によって「妖怪玉 」や「占い券 」などがプレゼントされます。

開催期間:10/21(月) 12:00 ~ 11/5(火) 11:59まで

集める対象の駄菓子

集める対象となる駄菓子は次の6種類です。公式サイトを見る限りでは、同じ駄菓子でも「りんごあめ」は対象外のようです。

ドロップ缶、虹色ジェリービーンズ、かき氷、大きなえびせんべい、10円ガム、ねりあめ

 

※ゆうびん内にある駄菓子はカウントされません。

達成条件と報酬一覧

※報酬はイベント終了後の後日に配布されます。

条件

報酬

10万コを達成!

妖怪玉 ×5コ

30万コを達成!

占い券 ×2コ

50万コを達成!

攻めの秘伝書 ×1コ

70万コを達成!

神けいけんちだま ×10コ

90万コを達成!

術の秘伝書 ×1コ

100万コを達成!

神けいけんちだま ×20コ

150万コを達成!

ひっさつの秘伝書 ×1コ

結果発表

無事に全ての条件を達成したため、11月8日(金)に報酬が配布されました。

※受け取りは11月15日11:59まで!一度ログインすれば90日間おたよりに保管されます。

駄菓子を集める方法

イベントクエスト報酬

ハロウィンイベントの報酬でかなりの数の駄菓子がもらえます。特にHWリピートクエストでは、何度でも「大きなえびせんべい」がもらえるようです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

降臨ボスなど敵妖怪からドロップ

妖怪とのバトルで駄菓子が手に入る場合があります。駄菓子が好きな妖怪は特に駄菓子をドロップしやすくなります。詳細はコチラ

ハロウィンおでかけビンゴ報酬

ハロウィンおでかけビンゴでは、ビンゴ達成報酬に駄菓子が含まれる場合があります。他の集める方法に比べるとビンゴで集めるのはかなり大変ですが、他のコインやおでかけコインももらえるのでご自分のペースで挑戦してみてください。

サーチ時に出現するキラキラ

サーチの時に出現するキラキラからも駄菓子が出現します。積極的にサーチしてキラキラを取得しましょう。

また、キラキラで出現したアイテムを99コ持っていた場合は自動的に破棄されるので、集める対象のお菓子はいつも99個にならないよう気を付けておきましょう。

ハロウィンコイン2ガシャ

ハロウィンコイン2ガシャ では、集める対象の駄菓子6種類が出現します。ぜひ期間中にコインを集めて駄菓子をたくさんゲットしましょう。

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ