【妖怪ウォッチワールド】最新アップデート<Ver.3.1.0>じもと妖怪28体追加・じもとマップ・妖怪列車・エリア封印解放の機能追加

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドの最新アップデート情報をまとめました。

最新アプデ情報

Ver.3.1.0

配信日:2021年6月21日(月) 16:00頃

[PR]

新機能

妖怪列車が登場!

新しい機能として「妖怪列車」が・・・今後登場する予定のようです。(登場はもう少し先のようです)

イベント開催期間中にサーチするとイベント妖怪列車アイコンが出現し、妖怪列車に乗って移動できるようになります。行先は開催ごとに変わるので、乗車期間や行先はゲーム内イベント妖怪列車アイコンをタップして確認しましょう。

出典: youkaiww.gungho.jp

エリア封印解放が登場!

新しい機能として「エリア封印解放」が・・・こちらも今後登場する予定です。

妖怪パッドのメニューにはアイコンがありますが、まだ開催されていませんのでご注意ください。イベントの開催期間中、開催地区のじもと妖怪とともだちになり、封印されている妖怪を解放するというものです。開催期間や開催地区はイベントの開催ごとに変わるので、イベントが始まったら妖怪パッドメニューのエリア封印解放から確認しましょう。当サイトでも遊び方やコツなどを紹介していきたいと思います。

出典: youkaiww.gungho.jp

▲画像の日付を見ると「3周年記念イベント第3弾」の期間になっているので、その頃にイベントが開催される可能性が大きいです。

機能改善項目

「じもとマップ」の追加

妖怪マップに「じもとマップ」が追加されました。

特徴
  • じもと妖怪とともだちになった状況を確認できる
  • 都道府県ごとのじもと妖怪のともだち率に応じて、サーチ時に他のプレイヤーを検索する範囲が拡大されたり、ヒョーイしている時間によってゲットできるご当地ポイントが増加する

出典: youkaiww.gungho.jp

▼アップデート後は全ての「ともだち率」は0%として表示されます。これからともだち率が増えていくようです。

「妖怪メダルボックス」の所持上限数と拡張可能数を追加

「妖怪メダルボックス」の所持上限数が200枠追加されました。

また、妖怪玉を使って拡張できる上限数が300枠追加されました。そのため「妖怪メダルボックス」を最大で妖怪メダルを2500枚所持できるようになりました。

じもと妖怪28体の追加

今までイベント限定だった妖怪のうちの何種類かが、じもと妖怪として実装されました。

全部で28体追加されていて、そのうち24体がSランク妖怪です。新しくじもとに増えている妖怪を見つけた方は、ぜひコメント等でご報告頂けると助かります・・・!

その他

  • たべもの、どうぐ、コインなどの所持上限が9999個まで拡張されました。
  • イベント封印解放の「もういちどチャレンジ」が利用できる期限が変更されました。
  • 妖怪メダルボックスの「ならびかえ」に「EP」が追加されました。
  • 妖怪探偵団のメイン画面であいさつをして入手できる探偵団コインについて、1日の入手量の上限が19枚となりました。
  • 不具合の修正や細かいブラッシュアップが行われました。

 

アプデ情報まとめ

アップデート情報まとめ

ニュース アップデート
「妖怪ウォッチワールド」のアップデートに関する情報をまとめました。 アッ...
続きを読む

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

今回のアプデ後に「GPSを正常に取得できなくなった~」と言表示されて、タイトルに戻る現象が多発しますね。
スリープ→画面復帰の時によく起こります。
Android端末だけでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ