【妖怪ウォッチワールド】第34回 妖怪大戦:大妖鬼ホゲホエール(沖縄県) 攻略情報まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで開催される第34回妖怪大戦に関する情報をまとめました。

第34回 妖怪大戦

大妖鬼ホゲホエール(沖縄県)

開催期間

2021/9/17(金)12:00 ~ 9/21(火)11:59まで

※ゲーム内の表示と過去の傾向から、9/21(火)までの開催ではないかと推測しています

沖縄県にボス妖怪が出現します。今回のボス妖怪は大妖鬼ホゲホエールです。

出典: youkaiww.gungho.jp

今回はBOSS出現地区が「沖縄県」になるので、沖縄県出身の妖怪を集めておきましょう!
大妖鬼ホゲホエールはニョロロン族の妖怪なので、イサマシ族/ゴーケツ族が相性の良い種族となります。

妖怪大戦の遊び方

妖怪大戦の参加方法などの基本情報はこちらの記事をご覧ください。

妖怪大戦の攻略情報まとめ

妖怪大戦
妖怪ウォッチワールドで開催されるイベント「妖怪大戦」についてまとめています。 ...
続きを読む

注目の報酬

今回の目玉報酬は、ボス妖怪の「 クジラマン 」が報酬に含まれます。

[PR]

妖怪大戦の準備の仕方

開催期間が 5 日間なので突撃できる妖怪数は120匹(8匹×3回×5日分)と思われます(※妖怪玉を使わない場合)。手持ちの妖怪の出身地を確認して、不足分はBOSS出現地で集めるか他の妖怪で補いましょう。

準備1)可能なら 沖縄県 に妖怪の木を植えて出身地有利な妖怪を集めておく

準備2)有利な種族の妖怪を集めておく(できればレベルアップ進化する妖怪)

準備3)集めた突撃用妖怪のレベルを上げておく

妖怪大戦に特におすすめの妖怪

妖怪大戦で突撃させる妖怪は少しでもレベル(Lv)をあげておく事が重要です。大戦用の妖怪を効率よく育てるには、Lvアップで進化する妖怪を育てる事です。有利な種族の中でレベルアップ進化する妖怪をまとめましたので、詳しくは以下をご覧ください。

その他のLvアップで進化する妖怪はこちらの記事をご覧ください。

ボスの出身地に出現する妖怪はこちらをご覧ください。

大妖鬼ホゲホエールに有利な種族(イサマシ族/ゴーケツ族)の妖怪はこちらをご覧ください。

降臨ボス・アンドロイド山田・金にチャレンジ!

開催期間:2021/9/10(金)12:00 ~ 9/21(火)11:59まで

妖怪大戦の開催期間中、アンドロイド山田・金が降臨ボスとして登場します。降臨ボスに勝利して、「 アンドロイド山田・金 」や「 山田コイン 」をゲットしましょう!

報酬

このイベントでもらえる報酬を紹介します。「全国報酬」「地区報酬」のランキング報酬は、イベントが終わり集計が完了したら郵便に届きます。「個人報酬」は達成でき次第、すぐにもらえます。

全国ランキング報酬

イベント期間が終わった時点での全国の市区町村単位のランキング順位に応じてもらえる報酬

地区報酬

イベント期間が終わった時点での所属している地区内でのランキング順位に応じてもらえる報酬

個人報酬

自分でボス妖怪に与えたダメージ量に応じてもらえる報酬

「称号」について

妖怪大戦で特に高いダメージを与えたプレイヤーに称号が付与されます。
さらに、全国で1位になった方のプレイヤー名が妖怪ウォッチワールドの運営サイトに掲載され、表彰されます。

対象者

  • 各地区のランキング1位の方→称号「(所属地区名) 1位」
  • 全国のランキング1位〜3位の方→称号「全国ランキング●位」

イベントクエスト

クエスト期限:2021/9/21(火) 11:59まで

「妖怪大戦応援クエスト」と称して、ともだちになった数やボス妖怪に突撃させた数によって報酬がもらえます。主にアンドロイド山田(金・銀・銅)や、「 山田コイン 」が入手できます。

 

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ