【妖怪ウォッチワールド】降臨マイティードッグの攻略法!好物や相性・弱点を要チェック!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの降臨ボス『マイティードッグ』の攻略のコツをまとめました。

マイティードッグの基本情報

開催スケジュール

7/16(月) 12:00 〜 7/31(火) 11:59

スケジュールの詳しい情報は以下の記事でご確認ください。

→ 降臨ボス「レッドJ」&「マイティードッグ」登場!

相性の良い種族

マイティードッグはプリチー族の妖怪です。相性の良い種族と悪い種族は以下のとおり。

相性

良い

フシギ族/

ニョロロン族

相性

悪い

ウスラカゲ族/

ブキミー族

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

マイティードッグの弱点は火です。火属性の妖術はダメージがアップします。反対に氷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

弱点

得意

経験値とひとだま

強さ

経験値

ひとだま

低級

854

30

中級

調査中

調査中

※経験値はYDチップを使った時の数値です

特攻妖怪

マイティードッグに対して特別な効果を持つ妖怪は以下の通りです。

前回の降臨ボス「レッドJ」は、特攻や種族相性に頼らなくても妖怪のレベルを上げれば十分攻略可能でした。

マイティードッグを仲間にするには?

好物はソフトクリーム

マイティードッグの好物はソフトクリーム です。

日替わりで購入できるのでショップに並んでいるときに購入しておきましょう。

またソフトクリームが好物の妖怪を倒したときにドロップすることもあります。

ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「ソフトクリーム」につい...
続きを読む

寿司以外ならチャンスあり!?

マイティードッグの嫌いな食べ物寿司 です。

寿司以外の食べ物であればソフトクリームでなくても多少の効果があります。

なつき度の高いソフトクリームを持っていない場合には、寿司以外でなつき度が高い食べ物を投げてみるのも良いでしょう。

マイティードッグの能力評価

マイティードッグはプリチー族でAランクの妖怪です。

力が強く高い攻撃力を持ちながら、HPと守りも高いので簡単に倒されることはなさそうです。

ただし素早さが低いため、攻撃回数が少なめになり、総合的な評価がそこまで高い妖怪とは言えません。

マイティードッグ

A
5.7 HP457 ちから226 妖力75
守り197 すばやさ84 合計1039
好物ソフトクリーム
得意 苦手
詳細確認

複数入手で技レベルアップ

何度も倒せば複数体入手できるため、合成して技レベルを上げることができます。技レベルを上げることで上位ランクの妖怪よりも高いダメージを出す妖怪に育てることも可能です。

わざレベルを上げる方法!(合成強化・秘伝書・奥義書)

お役立ち 育成
妖怪ウォッチワールドでの技レベルを上げる方法について紹介しています。 同じ妖...
続きを読む

妖怪大戦で活躍

妖怪大戦で自分が参加する地域と同じ出身地の妖怪はダメージアップ効果があります。

次回の妖怪大戦で予定されているミツマタノヅチに対して、プリチー族のマイティードッグは有利な相性のためこの点もダメージアップが加算されます。

ただし、妖怪大戦で使用した妖怪は戻ってきません。妖怪大戦に向けて複数体のマイティードッグを仲間にして用意しておきましょう。

妖怪大戦の基本攻略法!ランキング上位に入るための妖怪選び

妖怪大戦
妖怪ウォッチワールドの「妖怪大戦」の基本攻略法と、ランキング上位を目指すため...
続きを読む

 

 

 

最新イベント・キャンペーン

開催中のイベントはありません

関連妖怪データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ