ヒョーイ先の上手な選び方!遠くまで妖怪を運んでもらうには?

妖怪ウォッチワールドで妖怪をヒョーイさせる際、より遠くまで妖怪を運んでもらうためのヒョーイ先選びについて紹介しています。

ヒョーイ先の選び方

ヒョーイ歓迎のプレイヤー

アイコンの右下にハートマークが表示されている人はヒョーイ歓迎のプレイヤーです。

ヒョーイ歓迎として表示される人は「ヒョーイを自動承認する設定にしてある」ので、ヒョーイ先としておすすめです。

最終ログインをチェック

プロフィールの右上に表示される「ともだち」をタップすると相手の最終ログイン時間を確認できます。

最終ログインが数日前の人はゲームを起動しない(=移動しない)可能性が高いので、1日以内の人がヒョーイ先として適しています。

よく行く場所をチェック

プロフィールに表示される市区町村は「その人がよく行く場所」を表しています。

大半の人は自宅のある市区町村が表示されるので、サーチ位置とよく行く場所が離れている場合はヒョーイさせると持ち帰ってもらえる可能性が高いです。

移動距離をチェック

よく行く場所の下には「その人の移動距離」が表示されます。

移動距離が多い人はもちろん期待値が高いので、ヒョーイ先としておすすめです。

逆に極端に移動距離が少ない人はそもそもすでにプレイしていない可能性が考えられます。

ひとこと欄をチェック

ひとこと欄には移動先や移動時間を書いてくれている人がいます。

ひとことを書いている人はアイコンの上に吹き出しマークが出るので、内容をチェックしてみましょう。

時間帯に注意

平日の昼間・夜間は移動しない人が多いので、平日であれば朝方・夕方にヒョーイが持続している状態がベストです。

休日は午前中であれば住宅街で、午後であればおでかけスポットでヒョーイさせれば長距離移動も期待できます。

ヒョーイする場所も大事

住宅街でヒョーイさせても移動距離は伸びにくいですが、様々な地方の人が集まる場所でヒョーイさせれば移動距離が飛躍的に伸びる可能性があります。

具体的には「主要駅」「空港」「観光地」などが挙げられます。

実際に行く事は難しくても妖怪の木を植えられれば良いので、ヒョーイと妖怪の木を活用して近づいていきましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。