【妖怪ウォッチワールド】うんがい鏡でヒョーイする「うんがいパワー」を回復する方法

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪の木を使ってヒョーイするために必要となるうんがいパワーを回復する方法を紹介します。

うんがいパワーとは?

画面の右上に表示されている数値で、「妖怪の木」を使ってヒョーイさせるたびに1減ります。

うんがいパワーを回復するには?

うんがいパワーを回復する方法は、以下の2通り確認しています。

1. うんがいゲージをためる

サーチしたあとにヒョーイする、もしくはヒョーイをのりかえると「うんがいゲージ」が貯まります。うんがいゲージが満タンになるとうんがいパワーが1つ増えます。

 

ヒョーイをのりかえるヒョーイしてきた妖怪を他のプレイヤーへ「のりかえ」させることでも「うんがいゲージ」がたまります。以下の手順でのりかえをしてみてください。

  1. ホルダー画面にする
  2. サーチする
  3. ヒョーイしてきている妖怪をタップしたまま、他のプレイヤーへ重ねる

 

何度もヒョーイしてうんがいゲージをためる近くのプレイヤーにヒョーイして、すぐに呼び戻し。

またヒョーイするを繰り返すことで簡単にうんがいゲージを溜めることも可能です。

2. 妖怪の木を購入する

妖怪の木を購入すると、おまけでうんがいパワーがMAX(5)になります。

購入前にうんがいパワーを使い切っておきましょう。

 

うんがいパワーまとめ

以上、うんがいパワーについての解説でした。

うんがいパワーの増減をまとめると以下のようになります。

妖怪の木でヒョーイ

うんがいパワーが1ダウン↓

サーチしてヒョーイ

うんがいゲージ小アップ↑

ヒョーイされた妖怪をのりかえ

うんがいゲージ大アップ↑

うんがいゲージ満タン

うんがいパワーが1アップ↑

妖怪の木を購入

うんがいパワーMAX(5)

うんがいパワーをうまく利用して、遠方の妖怪も見つけてみましょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ