【妖怪ウォッチワールド】アーク連動のやり方と効果/特典について!妖怪アークの入手方法も紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの「アーク連動」についての解説と、連動に必要な「妖怪アーク」の入手方法を紹介しています。

2018/07/13 更新アーク連動の詳細が判明しましたので、内容を追記いたしました。

アーク連動について

アーク連動はおもちゃの「妖怪アーク」と「妖怪ウォッチワールド」を連動できるシステムで、連動を行うと特典アイテムを受け取る事ができます。

アーク連動の効果(特典)

アーク連動を行うと妖怪アーク1個につき1回だけ経験値玉を入手できます。
(もらえる経験値玉の種類は複数ありますが、妖怪アークの等級によって決まるのか、ランダムに決まるのかは調査中です)

妖怪ウォッチワールドでアーク連動を行えるのは妖怪アーク1個につき1回限りで、使用済みの妖怪アークは他プレイヤーであっても使用できません。

アーク連動に必要な物

  • 妖怪アーク
    妖怪アークは鍵型のおもちゃです。詳しくは後述の「妖怪アークについて」で解説しています。
  • NFC対応スマホ
    妖怪アークには「YCチップ」というものが搭載されていて、これを読み込むにはNFCセンサーが搭載された端末が必要です。
    NFCセンサーが搭載されていない端末ではアーク連動を行なえません。

アーク連動のやり方(手順)

1. 妖怪パッドの「その他」を開く


2. 「アーク連動」を選ぶ


3. 端末を妖怪アークに近づける


4. ゆうびんでアイテムを受け取る

[PR]

妖怪アークについて

妖怪アークは「妖怪ウォッチ シャドウサイド」に登場する鍵型のおもちゃです。
(妖怪ウォッチ過去作品における妖怪メダルのようなものです)

妖怪ウォッチ関連のおもちゃ・ゲームなどと連動して遊ぶ事ができます。

妖怪アークの入手方法

映画 妖怪ウォッチの前売り券購入


「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の前売り券を購入する事で「猫又」の妖怪アークがもらえます。

7月13日(金)から発売開始です。

妖怪アーク1st「ひらけ!第一の扉」


価格は1つ250円(税抜)で、全15種のうち1種類がランダムに封入されています。

7月14日(土)から発売開始です。

商品情報を読み込み中です...

DX妖怪ウォッチエルダ


妖怪アークと連動して遊べるおもちゃで「ジバニャン」の妖怪アークが付属します。

7月14日(土)から発売開始です。

商品情報を読み込み中です...

妖怪アークホルダー


ボールチェーンで妖怪アークを繋いで収納できるおもちゃです。「獰猛のコマさん」の妖怪アークが付属します。

7月14日(土)から発売開始です。

商品情報を読み込み中です...

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ