【妖怪ウォッチワールド】妖怪の出身地とは?出身地による効果と確認方法

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの妖怪に表記される「出身地(出会った場所)」の効果や確認方法について解説しています。

妖怪の出身地について

サーチや妖怪の木で発見できる妖怪は「じもと妖怪」と言って、それぞれの妖怪に出身地がつきます。

出身地がつく妖怪は「サーチ・妖怪の木で発見した妖怪」のみで、ヒョーイバトルやガシャで入手した妖怪には出身地がつきません。

出身地の確認方法妖怪メダルの詳細画面に「出会った場所」として表記されます。
(妖怪の木であれば木を植えた場所が表記されます)

地名付きの名前になる

サーチで発見して仲間にした妖怪は「妖怪名の前に発見した市区町村名がつく」ようになっています。

東京都渋谷区 で仲間にした「カッパー 」であれば、このように「渋谷カッパー」と表記されます。

名前が変化するだけで通常の妖怪と能力は同じです。

妖怪大戦で効果がある

妖怪大戦では「参戦地と妖怪の出身地が同じならダメージアップ」という効果があります。

渋谷区で妖怪大戦に参加する場合、渋谷カッパーは通常のカッパーよりも高いダメージを与える事ができます。

合成進化時には出身地を選べる

出身地がついている妖怪同士を合成進化させる場合は出身地を選ぶ事ができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ