【妖怪ウォッチワールド】称号とは?称号の付け方や確認方法・称号マップについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでプロフィールに設定できる「称号」の設定方法や確認方法について解説しています。

称号について

特定の条件を満たす事で獲得できる「収集要素の1つ」で、称号自体に特別な効果はありません。

称号マップ

獲得済みの称号は「称号マップ」で獲得する事ができます。

まだ獲得していない称号でも、対象地域に行った事があれば獲得条件が表示される事があります。

称号マップの開き方

1. 妖怪パッドの「妖怪マップ」を選択

2. 「称号マップ」を開く

称号の獲得方法

称号は主に「おでかけやヒョーイによって獲得」できます。

称号の獲得条件には「◯◯市を訪れる」といったように書かれていますが、実際に該当する市を訪れなくてもヒョーイさせた妖怪が訪れれば条件達成となります。

称号の設定方法(付け方)

獲得した称号は自分のプロフィールに載せる事ができます。

設定した称号はサーチ結果で表示された際など、他のプレイヤーにも表示されます。

設定手順

1. 「称号マップ」を開く
妖怪パッドの「妖怪マップ」から称号マップを開く事ができます。

2. クリア済みの称号をタップ
称号の左側にある四角い枠内をタップしましょう。

3. 自分のアイコンがつけば設定完了
自分のアイコンが枠内に表示されれば設定完了です。

きちんと付いたか確認したい場合は妖怪パッドの「プロフィール」で確認できます。

特別な称号一覧

特別な称号のクリア条件一覧

お役立ち
妖怪ウォッチワールドでプロフィールに設定できる「称号」について、地名以外のち...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ