【妖怪ウォッチワールド】ひとだまとは?効率的な稼ぎ方を紹介!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでプレイヤー階級を上げるために必要な「ひとだま」の入手方法や効率の良い集め方について紹介しています。

ひとだまとは?

ひとだまは「プレイヤー階級をアップさせるために必要なもの」で、一定数ひとだまが貯まると階級がアップして様々な要素が解放されます。

自分が貯めたひとだまの量はホーム画面右上のひとだまマーク横に表記されます。

ひとだまの入手方法

バトル報酬

サーチで発見した妖怪やヒョーイされた妖怪、降臨ボスなど妖怪との戦いに勝利するとひとだまがもらえます。

もらえるひとだまの量は「戦った相手の強さに応じて変化」します。

ヒョーイの報酬

妖怪を他のプレイヤーにヒョーイさせると報酬としてひとだまがもらえます。

もらえるひとだまの量は「ヒョーイ中に移動した距離に応じて変化」し、移動しなかった場合には獲得できません。

効率の良い集め方

基本はヒョーイとバトルの両立

ヒョーイはヒョーイさせる時と回収する時以外は何もしなくても良いので、基本はバトルとヒョーイで並行してひとだまを稼いでいきます。

手軽さならヒョーイが効率◎

ヒョーイはバトルと違って、プレイしていない間もひとだまを稼ぐ事ができます。

ヒョーイさせた妖怪の移動距離が長いほど入手できるひとだまも多くなるので、移動距離の長そうなプレイヤーにヒョーイさせてみましょう。

妖怪によってヒョーイできる時間も違うので、ヒョーイ時間が長い妖怪を使えば、より少ない手間でひとだまを稼げます。

ひとだま量ならバトルが効率◎

妖怪とのバトルは近場のサーチなら制限なく繰り返す事ができます。

ウォッチランクが低いうちは見つかる妖怪のレベルが低く、もらえるひとだま量も少なくなりますが、ウォッチランクが高くなれば多くのひとだまを稼げるようになります。

時間がある時はヒョーイと並行してバトルを繰り返し、ひとだまを集めましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年8月21日

すごー


関連カテゴリ・タグ