待機中や承認待ちとは?ヒョーイ中の状態と対処法について

妖怪ウォッチワールドでヒョーイさせた妖怪に待機中や承認待ちと表示された場合の対処法と、ヒョーイ中の状態について解説しています。

ヒョーイ中の状態について

ヒョーイ中の妖怪を「おでかけ」で確認すると承認待ち・待機中と表示される事があります。

これらは「ヒョーイしている妖怪が今どういう状態か」を表しています。

表記なし

何も表記がない場合は問題なく相手に妖怪がヒョーイしている状態です。

「ヒョーイ歓迎」のプレイヤーにヒョーイさせた場合や、ヒョーイを承認された場合は表記なしになります。

ヒョーイ時間が切れるまで特に呼び戻す必要はないです。

承認待ち

ヒョーイさせた妖怪に「承認待ち」と表示されている場合は相手がヒョーイをまだ承認していない状態です。

ヒョーイさせた相手が次にログインした際「ヒョーイを承認するかどうか」を問われるので、その結果が出るまではヒョーイ出来るかどうかがわかりません。

承認された場合は「表記なし」、拒否された場合は「待機中」に変化します。

承認されるまで待つのが基本ですが、ヒョーイ時間内に相手がログインしなさそうであれば呼び戻すようにしましょう。

待機中

ヒョーイさせた妖怪に「待機中」と表示されている場合は妖怪がヒョーイを拒否された状態です。

この状態で移動する事はないので、待機中と表示された妖怪は呼び戻すようにしましょう。

 

 

注目 モンスターバトル登場!

壮絶ぶっ飛ばしバトルアクションが登場!個性豊かなモンスターを進化させて
4人乱戦バトルを勝ち抜こう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。