【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

メンテナンスがあけたら
メダルの枠が増えてますように(願)

返信(12件) 2020年2月4日に返信あり

同じく、枠増えてますように…

ところでゆうびん画面で選択しての「まとめておわかれ」は今回もなしっぽいですね~
あと気になるのが、ゆうびんは古いものから受け取る仕様に変わるという点ですね
それはそれでちょっと困るなあ(´д`)

https://youkaiww.gungho.jp/member/update/ver270/

https://youkaiww.gungho.jp/member/update/ver270/
増やしてほしいけど増えるとは書いてないね。
うっかりメンテ明けたら増えてたら嬉しいなぁ。

公式より
〇妖怪メダルボックスの妖怪を「まとめておわかれ」できるようになりました!
〇「ひっさつわざ」のムービーが再生できるようになりました!
〇SSランク妖怪の「わざレベル」がLv20まで上げられるようになります!
SSランク妖怪のわざレベルをLv20まで解放しました。
なお、 Lv10以降、わざレベルを上げるためには今後登場予定である専用の「どうぐ」が必要になります。
※2020/2/3時点では専用の「どうぐ」は入手できません。わざレベルを上げるために必要な「どうぐ」など詳細は後日お知らせします。
その他
・ゆうびんをまとめて受けとる場合、古いものから受けとるようになりました。
・「たべもの」を追加しました。
・「ショップ」で販売している「たべもの」「そうび」のラインナップを調整しました。
・「そうび」の並び順を調整しました。
・GPS信号が途切れた場合の動作を調整いたしました。
・不具合の修正や細かいブラッシュアップを行いました。

メンテが明けたらうっかり枠が増えてたら嬉しいなぁ~。

>・ゆうびんをまとめて受けとる場合、古いものから受けとるようになりました。

これ、まだ試していないんですけど、貯まりに貯まった妖怪も古いもの(リスト外になって表示されていないもの)から受け取るんでしょうか…?
今までどおり新しいものから受け取る仕様でも特に困ってないのになー(´・ω・`)

あと「そうび」の並び順も変わってますが、これまた仕様がイマイチよくわからない…

試してみました。
私の場合は「エラー」画面が出てタイトルに戻るしかなくなるのですが、
タイトルから入りなおすと、古い妖怪が受け取れているようです。
入手順に並べてみると、郵便の上部には無い妖怪ばかりがメダルに入ってきました。

ゆうびんの受け取り順はありがたい。古いけいけんち玉とかうっかり消えちゃうし。
そうびはちから→ようりょく→まもり→すばやさの(max時の?)値の高いもの順…のようですね。装備制限のあるものは最後。
慣れないので苦労してます。「まもり」「すばやさ」が高い装備の「ちから」と「ようりょく」がマイナスのが混在してて探すのがめんどくさすぎる…

地味に悲しかったのは初回無料ガチャで、ログイン時にガチャ必須になってた。取っておいて家族で運試しして楽しんでたんだけどなー
回し忘れが多かったのかなぁ

受け取りの検証ありがとうございます!
やっぱり一番古いものから受け取りになるんですね、もはや何が入ってるかわからないのでガチャ気分です(笑)
エラーはこれにひっかかったのかもしれませんね…
—–
エラー発生条件
1.「おたより」「倉庫」がそれぞれ202件以上溜まっている
2.「まとめて受けとり」でアイテムや妖怪を「おたより」「倉庫」から所持上限を超えて受けとる
—–

初回無料ガチャ、私もちょっと悲しいです!
どうせ来ないよなー、と思いつつもガチャのラインナップをチェックしてから回していたので。
(そして今回はマイティー白田Pでした…)

メダルボックスのまとめておわかれ選択ってどうするんですか?
説明みたいに 「なにする?」選択が出てきません。
今までと変わらず一つづつの選択しか出ないです。

枠が増えず残念です。
初回無料ガシャ、黄泉ゲンスイでした。
サブ垢も同じでした。初回はSが来るようにしたのかな?

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ