【妖怪ウォッチワールド】のってけ妖怪の移動実績一覧へのコメント

URLコピー

小値賀にやっと辿り着き、対馬を狙ってますがなかなかUSAが対馬に向かわない。
諦めて統計を取ってみました。
合計37トライ
長崎新五島3回、五島2回。
佐賀(江北、太良、みやき、基山、嬉野、伊万里、有田、唐津)各1回。上峰2回。
熊本(芦北、嘉島、天草、宇土)各1回。
大分日田1回。
福岡(大牟田、粕谷、那珂川、柳川)各1回。福岡市西区2回。
その他、今治市、加西市、五條市、新見市、伊予市、伊勢市、綾部市、越知町、堺市西区が出ました。

青ヶ島も植えてるので、併せてカウントしてましたが、お約束の八丈島が27回、鳥取日野、奈良御所、大阪摂津、奈良大和郡山、埼玉長瀞、広島廿日市、大阪岸和田、山形天童、山形大江、埼玉毛呂山が出ました。

さらに調査を進めます。

返信(3件) 2021年7月2日に返信あり

おお、ありがとうございます。参考になります。
今回のアプデで「都道府県でともだち妖怪を増やすとヒョーイサーチの範囲が広がる」?っぽいので、長距離の行き先が広がってくれないかな?と期待を持っています。
ヒョーイサーチ時の%が上がってたら記録しておいて下さると嬉しいです!
(間違えて青ヶ島の木抜いちゃって、リトライ中の者より)

上記はP5での結果でした。
その後、妖怪玉節約のためにP3でサーチしたところ、出ました!対馬!

で、サーチをした際にうんがいが移動して、タップしてと思うのですが、このタップする位置が何か関係しているかもしれせん。
偶然かもしれませんが、以前にP3で小値賀→対馬の写真をアップ頂いた方とほぼ同じ位置でうんがいの行先を確定したら、やはり対馬が出ました。
他の行先でも同じ位置でうんがいを確定したら同じ行先になりました。
先程アップした写真は、うんがいを確定して対馬行きのUSAが出た座標位置になります。(対馬行きUSAの表示されるタイミングを外しました、、、)
偶然の産物の公算が高いですが、、、
ちなみに、P3に切り替えて妖怪玉を30個くらいやって出ました。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ