【妖怪学園Y】学園ランクの上げ方と効果まとめ【ワイワイ学園生活】

最終更新日
1
件のコメント

『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』(Y学園)の「学園ランク」についてご紹介します。

学園ランクとは

学園ランクとは言葉の通り学園のランクを表しており、クラブ活動の求人ボードが使えるようになると「学園ランク」が確認できるようになります。

▲求人ボード画面の右上で学園ランクが確認できます

学園ランクの値は、持っている求人ボードの各クラブのランクの合計値 と同じになります。最初は「ランク1」のクラブ3つの求人ボードがあるので、学園ランクは3になります。

▲求人ボードをもらったばかりの状態。最初は3つのクラブと同盟を結んでいます。

[PR]

学園ランクの上げ方

学園ランクを上げる方法は次の2つがあります。

  • 求人ボードを増やす
  • クラブのランクを上げる

求人ボードを増やす

求人ボードのアイコン が表示されている場合、求人ボードがもらえますので積極的に話しかけましょう。

▲求人ボードがもらえる場合は↑のアイコンが表示されます。

▲求人ボードをもらうと、同盟クラブが増えて学園ランクも上がります。

Yドロップの入手方法や、クラブ同盟の詳細については以下の記事をご覧ください。

クラブのランクを上げる

クラブの求人ボードに生徒カードをセットすると、クラブの総合成績があがります。総合成績が一定以上になるとクラブのランクがアップします。

クラブにセットできる生徒カードの数は限りがありますので、体育会系のクラブなら体力が高い人、のようにそのクラブにあっている生徒をセットするようにしましょう。

▲同盟クラブのランクがあがると学園ランクも上がります

学園ランクを上げるメリット

学園ランクが低いままだと、クエストを受けれない事があります。クエストに必要なランクに達していない場合は、求人ボードを増やしたり、クラブの求人ボードに生徒カードをセットしてランクを上げてみましょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

同盟と求人ボードは別みたいですよー



記事へのご指摘・ご意見はこちら