【妖怪学園Y】パワーサイトを活性化する方法とメリット【ワイワイ学園生活】

最終更新日
3
件のコメント

『妖怪学園Y』のパワーサイトについて解説しています。パワーサイトを活性化する方法や活性化のメリットなども掲載しているので、是非参考にしてください。

パワーサイトの活性化方法

調べて風水ボーイを出現させる

パワーサイト

パワーサイトは各エリアに配置されており、調べると「風水ボーイ」が現れて怨霊の討伐を依頼されます。

指定された数の怨霊を倒してから再び調べることで、パワーサイトを活性化させることができます。

霊界チャンネルで怨霊を討伐

霊感チャンネル

風水ボーイの依頼を受けた後は、「霊界チャンネル」をONにしてミニマップの赤い●を目印に、怨霊に近づいてバトルをしましょう。

なお、パワーサイトを調べる前にそのエリアの怨霊を倒しても数はカウントされないため、必ず最初にパワーサイトを調べておく必要があります。

霊界チャンネルの使い方はこちら

メニューで場所を確認できる

パワーサイト場所

パワーサイトの場所や活性化状況は、メニューの「学園ライフ」→「パワーサイト」から確認することができます。

未発見のパワーサイトでも場所は見ることができるので、どこにあるか分からなくなってしまったら一度確認してみましょう。

パワーサイト活性化のメリット

イイネ!が稼ぎやすくなる

パワーサイト解放

パワーサイトを活性化することで、そのエリアの人通りが増え、より多くのイイネ!がもらえるようになります

FST(フリースタイルタイム)や下校時間に怨霊を倒し、複数エリアの活性化を目指しましょう。

レベル上限の解放

Yドロップ

パワーサイトを活性化させた後、指定数の「Yドロップ」を支払うことで、パワーサイトを解放することができます。

パワーサイトを解放することで、仲間キャラのレベル上限が20アップするほか、そのエリアに出現する怨霊のレベルを調整することも可能になります。

ゲーム中盤以降はキャラのレベルが100を超えてくるため、早めに上限を開放しておきましょう。

★場所によって必要数が変わる

Yドロップの必要個数は、パワーサイトの場所によって変わってきますが、レベル上限の開放は一律で”20“です。

そのため、レベル上限の開放が目的の場合は、討伐数が少なく、Yドロップの必要個数が5個の場所を選びましょう。

Yドロップの入手方法はこちら

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ストーリーのエマージェンシーをクリアしたあとに学園長に話しかけるともらえます

1日に獲得したいいねの数に応じて次の日にもらえます(要するにいっぱい いいねを稼ぐということです)

Yドロップってどうやってゲットできるのでしょうか?

1日に獲得したいいねの数に応じて次の日にもらえます(要するにいっぱい いいねを稼ぐということです)

ストーリーのエマージェンシーをクリアしたあとに学園長に話しかけるともらえます



記事へのご指摘・ご意見はこちら