【妖怪学園Y】狂爛の花子さんの攻略方法と行動パターン【ワイワイ学園生活】

最終更新日
29
件のコメント
( 6日前 )

『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』のボス「狂瀾(きょうらん)の花子さん」の攻略方法を紹介しています。狂乱の花子さんの攻略ポイントや行動パターン、おすすめのメダルなども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

狂爛の花子さんの詳細

狂瀾の花子さん

行動

効果

ラブリー♥ハート

途中ではじける飛び道具のハートを数個発射

バブリーシャワー

自身を中心に円状範囲に攻撃

はじらいブレイク

前に移動しつつ前方の扇状範囲に攻撃

アソビマショ

2か所に追尾するビームを出し、当たると「こんらん」付与

戦慄のスポットライト

ランダムな場所に赤いスポットライトを発生させ攻撃

熱狂ショウタイム

連続でスポットライト攻撃を出した後、直線状広範囲のビーム攻撃を3回繰り返す

狂爛の花子さんの攻略ポイント

黄色いスポットライトを先取

黄色いスポットライト

狂瀾の花子さんは、黄色いスポットライトを自身の周囲に出現させスポットライトに近づく、という行動を複数回使用してきます。

花子さんより先にスポットライトに近づいて決めポーズ」をすることで、その後の攻撃を弱体化できるため、できるだけ多くのスポットライトを先取しましょう。

スピード系のメダルもおすすめ

スピードアップ

スポットライトにできるだけ早く近づくため、「スピードアップ」や「スピードダウン」のコマンドメダルを装備しておくのもおすすめです。

熱狂ショウタイム中は攻撃を引きつける

熱狂ショウタイム

スポットライト攻撃後に使用してくる「熱狂ショウタイム」の威力は非常に高く、CPUが狙われているとすぐに倒れてしまいます。

自分で操作していれば避けるのは簡単なので、コマンドメダルの「ワルメダチ」で敵の攻撃を自分に引きつけておきましょう。

アソビマショに注意

アソビマショ

狂瀾の花子さんの「アソビマショ」に当たってしまうと「こんらん」になり、時々操作がきかなくなってしまいます。

こんらん状態だとスポットライトを先取しづらくなるので、アソビマショ発動中は回避に専念しましょう。

ソロで遠距離から攻撃するのもアリ

どうしても苦戦する場合は、操作キャラをコマにして、リトルコマンダーで遠距離から攻撃するという手もあります。

攻撃をよけることを最優先にし、必殺技で回復しつつ遠距離攻撃で削っていけば、時間はかかりますが安全に戦うことができます。

コメント一覧(29)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

レベルは90くらいにして、回復とか頑張ったら、
自分はいけました。

これが励ましになるかわからないんですけど、毎日ほかのクエストや怨霊退治をしてYドロップを集めて(Yドロップ集める方法はhttps://youkai.gamepedia.jp/youkaigakueny/archives/1228を見てください)パワーサイトをあけていって地道にやるのが効率がいいです。俺の場合は、仲間がやられても狂乱の花子さんとタイマンして勝ちました(*´ω`)

やり方わからんので教えてください



記事へのご指摘・ご意見はこちら