【妖怪学園Y】クリア後の解放要素とやりこみ要素まとめ【ワイワイ学園生活】

最終更新日
8
件のコメント

『妖怪学園Y』のクリア後の要素について紹介しています。ストーリークリア後に解放されるミッションややりこみ要素などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ゲームクリアについて

定期更新バナー

『妖怪学園Y』は発売時点では、エピソード14をクリアするとエンディングとなります。

現状ではそれ以上先に進めることができませんが、ストーリーは今後の定期更新で追加予定です。

エンディング後はセーブすることができるので、次のストーリーが追加するまで学園生活を楽しみましょう。

[PR]

クリア後の解放要素

超ミッションの追加

フリーミッション

エンディング後、クエストのフリーミッションで、それぞれのミッションに「」がついたものが追加されます。

難易度は非常に高いため、しっかりとキャラを育成してから挑みましょう。

また、一部の超・ミッションに挑むには「SDチケット」が必要となります。

クリア後のやりこみ要素

学園ランク上げ

学園ランクアップ

一部のミッションは、学園ランクが一定以上でないと挑めないため、できるだけ学園ランクを上げておきましょう。

求人ボードを複数入手し、生徒カードをセットすることで学園ランクを上げることができます。

生徒カード集め

生徒カード入手

学園内には非常に多くの生徒がいるため、生徒カードをすべて集めるにはかなりの時間がかかります。

フレンドマップで1日1回使用できる「さがす」も利用しつつ生徒カードを集めましょう。

求人ボードの使い方と生徒カードの集め方

マニュアル
『妖怪学園Y』の求人ボードと生徒カードについて解説しています。求人ボードのセッ...
続きを読む

Yドロップ集め

Yドロップ

Yドロップは様々な用途で必要になるため、たくさん集めておいて損はありません。

バトルなどでたくさんイイネ!を稼いでYドロップを稼ぎましょう。

Yドロップの入手方法と使い道について

マニュアル
『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』におけるYドロップの入手方法と使い道を紹介し...
続きを読む

パワーサイト活性化

パワーサイト

学園エリアには複数のパワーサイトがあり、活性化することで人通りが増えイイネ!も集めやすくなります。

また、Yドロップを使用してパワーサイトを解放することで、キャラのレベル上限も開放されるため、こまめに行っておきましょう。

パワーサイトを活性化する方法とメリット

マニュアル
『妖怪学園Y』のパワーサイトについて解説しています。パワーサイトを活性化する方...
続きを読む

学園同盟

クラブ情報

学園には複数のクラブがあり、学園同盟を結ぶことでバトル時に様々な効果が得られるようになります。

Yドロップを集め、クラブと待ち合わせ約束をしてたくさん同盟を結びましょう。

クラブ同盟の組み方とメリット

マニュアル
『妖怪学園Y』のクラブについて紹介しています。クラブ同盟の結び方や待ち合わせの...
続きを読む

コレクション集め

表彰状

コレクションには「Y辞典」「トークREC」「表彰状」など、様々なやりこみ要素が存在します。

コンプリートを目指してコツコツコレクションを埋めましょう。

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ストーリートークREKのこれが剣の搭! と不機嫌なメラ先輩 の間のトークREKの題名と入手方法を教えて下さい。

ガシャコインなら交換できるんですけどね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら