【妖怪学園Y】取り返しのつかない要素まとめ【ワイワイ学園生活】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪学園Y』の取り返しのつかない要素について紹介しています。SDチケットの消費など、ゲームを進めるうえで気を付けるべきことを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

取り返しのつかない要素

SDチケットの消費

SDチケット消費

一部の高難度ミッションで必要な「SDチケット」は、使う際にセーブしなければいけないので、ミッションに失敗すると無駄に消費されてしまいます。

SDチケットは、課金もしくはYドロップの交換がメインで入手機会が少ない貴重なアイテムなので、、使う際はパーティの戦力をきちんと上げてからにしましょう。

SDチケットの入手方法と使い道

マニュアル
『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』(Y学園)の「SDチケット」について、入手方...
続きを読む

Yドロップの消費

Yドロップの使用

SDカードの交換やパワーサイトの開放、クラブ同盟などに必要な「Yドロップ」の基本的な入手方法は、デイリー報酬のみです。

リアルで1日が経過しないとYドロップが受け取れないため、序盤は特に使い道を慎重に考えましょう。

ストーリーを進めたら、パワーサイト解放にYドロップを使用し、ある程度レベル上限を開放しておくのがおすすめです。

Yドロップの入手方法と使い道について

マニュアル
『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』におけるYドロップの入手方法と使い道を紹介し...
続きを読む

はじめからプレイ

はじめから

妖怪学園Yはセーブデータが1つしかないため、「はじめから」を選択すると、現在のセーブデータが消去されてしまいます。

複数データをプレイして遊ぶことはできないので気を付けましょう。

セーブ方法とバックアップ(お預かり機能)について

ゲーム紹介
『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』(Y学園)のセーブに関する情報をご紹介しま...
続きを読む

取り返しのつく要素

ボスとの戦闘やダンジョン

ミッション

妖怪学園Yでは、ストーリーでボスを倒した後も「フリーミッション」で同じボスと戦うことができるので、周回特定のボスのメダルを厳選することもできます。

また、一度クリアしたダンジョンも、フリーミッションで再び入ることが可能です。

求人ボード

生徒カード入れ替え

求人ボードにセットした生徒カードは、いつでも入れ替えや取り外しをすることが可能です。

学園ランクを上げるためにも、新たな求人ボードや生徒カードを入手したら積極的にセットしておきましょう。

トーク

トークREC

学園内で一度聞いたトークは、コレクションメニューの「トークREC」で再び聞くことができます。

おすすめ特集

コメント一覧(8)

それはダウンロード番号入れて入手するやつなのでデータ消しても郵便で受け取れると思いますが… 
メイン垢と違うユーザーでデータ作って郵便開いて見るのが文で説明するより早いと思いますけど…

わいわいオープンキャンパスにて交換できた「学園ジバニャン」と言った交換アイテムは二度と手に入らない模様です。
データを消して周回プレイしたいのですがこれのせいで出来ません;;;

それはダウンロード番号入れて入手するやつなのでデータ消しても郵便で受け取れると思いますが… 
メイン垢と違うユーザーでデータ作って郵便開いて見るのが文で説明するより早いと思いますけど…

パワーサイトを解放すれば良いと思います。


関連カテゴリ・タグ