【妖怪学園Y】Yタイムズの解放時期と使い方【ワイワイ学園生活】

最終更新日
1
件のコメント

『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』(Y学園)の「Yタイムズ」についてまとめました。

Yタイムズとは

Yタイムズとは、「Yタイムズ編集部」が出版している学園新聞です。
ゲーム内の日ではなくリアルの日付が左上に書かれており、リアルタイムで1日に1回更新されます。(AM6:00更新)

解放時期

エピソード6の終わりで、怨霊のタマゴとのバトルが終わって翌日になると「Yタイムズ」が読めるようになります。ストーリーについての進行を確認したい人は以下の記事をご覧ください。

表示方法

メニュー表示中に「Y」ボタンを押すといつでもYタイムズが確認できます。

クリアするとYタイムズにチェックが付きますので、やり残しがないかどうか確認するのに便利です。

記事に書かれている事

Yタイムズには以下の4つが掲載されています。

  • 今日のお悩み相談(フリーミッション)
  • 事件に注意!!(良く発生するフリーイベント)
  • 今日の注目のミッション(フリーミッション)
  • YSPクラブ訪問

今日のお悩み相談(フリーミッション)

1日に1回だけ挑戦できるフリーミッションがYタイムズ右上に「今日のお悩み相談」として掲載されています。クラブ活動を助ける内容が中心です。難易度が高めのものもあるので、難易度を確認してできそうなものから挑戦してみましょう。

事件に注意!!(フリーイベント)

学内のいたるところで、Yタイムズの左上「事件に注意!!」に掲載されたフリーイベントが発生しています。Yタイムズに掲載されていないフリーイベントも発生している事もあります。今はこの内容が大量発生しているんだな、と把握するのに利用できます。

今日の注目のミッション(フリーミッション)

今日の注目のミッションでは、SDチケットが必要になる難易度が高めのミッションが確認できます。SDチケットは入手方法が限られているので、十分に実力をつけてから挑みましょう。

YSPクラブ訪問

YSPクラブの部室には毎日ランダムに1名~数名の生徒が訪問します。

誰がYSPクラブにやってくるのかが、Yタイムズの右下「YSPクラブ訪問」で確認できます。YSPクラブに来た生徒からは、無条件で生徒カードがもらえるので、ぜひ忘れずにYSPクラブの部室に行って生徒カードを貰いましょう。

YSPクラブの部室は、北側の校舎5階の中央から右側にあります。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら