【妖怪学園Y】フレンドマップの使い方|生徒カードを集めよう【ワイワイ学園生活】

最終更新日
10
件のコメント

『妖怪学園Y』のフレンドマップについて紹介しています。フレンドマップの見方や「さがす」機能の使い方などを掲載しているので、生徒カードを集める際の参考にしてください。

フレンドマップの使い方

生徒の情報が分かる

生徒カード1

生徒カード2

生徒カード3

フレンドマップではカードを入手した生徒の成績カードの入手条件入学基準誕生日好きな食べ物よく見かける場所など、様々な情報を見ることができます。

カードの情報は「Xボタン」、カードを入手した他の生徒は「Rスティック」操作で切り替えることが可能です。

フレンドマップは、メニューの「学園ライフ」→「フレンドマップ」から開くことができます。

さがすマークをつけよう

さがす

生徒カードを選択して「さがす」を選択すると、1日に1回だけ、その生徒と確実に出会うことができます

生徒カードは何枚も手に入れるとランクが上がるので、ランクを上げたい生徒に「さがす」マークを付けて会いに行きましょう。

つながっている生徒の情報も見れる

繋がっている生徒

フレンドマップでは、すでにカードをもらっている生徒と繋がっている生徒の情報も見ることができます。

成績は確認できませんが、生徒カードの入手条件や場所を確認できるほか、「さがす」マークもつけられるので、うまく活用して生徒カードを集めましょう。

求人ボードにセットしよう

求人ボード

フレンドマップを利用して生徒を集めたら、忘れずに「求人ボード」にセットしましょう。

求人ボードの組織ランクが3以上になると、デイリー報酬としてアイテムやマニーがもらえるようになります。

求人ボードの使い方はこちら

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

さがすマークをつけた生徒のよく見かける場所にいき入手条件を満たせば会えますが、それでも出来ませんか?
一応入手条件を教えてください

さがすマークをつけても会えないよ…つけたらどこで会える?

さがすマークをつけた生徒のよく見かける場所にいき入手条件を満たせば会えますが、それでも出来ませんか?
一応入手条件を教えてください

そうですか…
クリアしたり話を進めたりして現状では特に増えないんですね
ありがとうございます



記事へのご指摘・ご意見はこちら