【妖怪学園Y】求人ボードの使い方と生徒カードの集め方【ワイワイ学園生活】

最終更新日
2
件のコメント

『妖怪学園Y』の求人ボードと生徒カードについて解説しています。求人ボードのセット方法や生徒カードの集め方などを掲載しているので、是非参考にしてください。

求人ボードの使い方

生徒カードをセットしよう

求人ボードセット

求人ボードはメニューの「学園ライフ」→「求人ボード」から開くことができます。

求人ボードに生徒カードをセットすることで、生徒カードごとに設定された「学力」「体力」「芸術力」の分だけ総合成績が上昇します。

組織のランクが3以上になると、デイリー報酬としてアイテムやマニーがもらえるようになるので、生徒カードを入手したら忘れずにセットしておきましょう。

求人ボード入手

求人ボードは、ストーリーを進めていくと各部の部長などからもらうことができます。

入れ替え・取り外しは自由

生徒カード入れ替え

生徒カードはいつでも入れ替え可能なので、入手したらとりあえずセットしてしまっても問題ありません。

レアリティで枠が決まっている

求人ボード

求人ボードには生徒カードを5つまでセットすることができ、それぞれセットできるレアリティが決められています。

同じ生徒カードを入手することでカードのレアリティが上がるため、特定のカードの複数入手を目指しましょう。

生徒カードの集め方

ソシメンからもらう

入手条件

生徒カードは、学園にいる名前付きの生徒「ソシメン」に話しかけ、必要アイテムやイイネ!の数などの条件クリアすることで、入手できます。

ソシメン

ソシメンはミニマップに青い●で表示されており、キャラの頭上に青いカードがあるのが目印です。

また、生徒カードは2枚以上貰うことでランクアップします。

フレンドマップを活用する

フレンドマップ

メニューのフレンドマップでは、生徒の詳細やどこで見かけるかなどを確認することができます。

さがす」マークを付けることでその日に確実に出会うことができるため、積極的に利用しましょう。

フレンドマップの使い方はこちら

アイテムを集めよう

ショップ

条件達成に必要なアイテムを集めるために、学園内に落ちているものはできるだけ拾っておきましょう。

特定のアイテムが見つからない場合は、商業区のショップを見てみるのもおすすめです。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

レベル4に上がるまでかなりの枚数が必要なのでただ集めていればレベル4になりますよ。

ソシメンのレベルがレベル3から一向に上がらないんですが、これアイテムあげ続けたらそのうちレベル上がるんでしょうか。
どなたかレベル4以上まで上げた方いらっしゃいますか?

レベル4に上がるまでかなりの枚数が必要なのでただ集めていればレベル4になりますよ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら