【妖怪学園Y】超・恋のお邪魔ヘビの攻略法|メドゥーサの倒し方【ワイワイ学園生活】

最終更新日

『妖怪学園Y』の高難度ミッション「超・恋のお邪魔ヘビ」の攻略情報です。ミッションの概要や報酬、ボス「メドゥーサ」の攻略ポイントなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

超・恋のお邪魔ヘビ

公園前

受注場所

居住エリア北 公園前

受注条件

メインストーリー クリア済み

SDチケットx1 を所持

難易度

★13

敵Lv

240~260

報酬

イイネ!

710

マニー

8250

EXP

3300

初回限定

料理人の流儀 1巻

2回目以降

バクバク飼料x2

ラビッツキャロットx2

1年A組の活気x2

解説

超・恋のお邪魔ヘビは、ボスがそれほど強くないため、SDチケットを消費するクエストの中では簡単な部類です。

初回報酬では高レアの食べ物がクラフトできるようになる「料理人の流儀 1巻」が手に入ります。

メドゥーサの攻略法

行動パターン

メドゥーサ

行動

効果

通常攻撃

前方への攻撃

メテオレイン

数か所にマグマを落とし、一定時間場に残る

※触れると継続ダメージ

ドレイン弾

攻撃対象に玉を飛ばし、HPを吸収

攻略ポイント

雑魚敵から倒す

雑魚処理

メドゥーサ戦では、雑魚敵と一緒に戦うことになるため、まずは雑魚敵を倒して被ダメージを減らしましょう。

雑魚は倒すと一度だけ再出現しますが、それを倒せばボスとの一騎打ちに持ち込めます。

メテオレインに注意

メテオレイン

メドゥーサの「メテオレイン」は、使用後に一定時間場にマグマが残り、触れると継続ダメージを受けてしまうため、マグマには触れないようにしましょう。

メテオレインは技名表示から発動まで間隔があるので、その間に食べ物での回復や必殺技の攻撃などをしておくといいでしょう。

青いフィールドには近づかない

青いフィールド

メドゥーサがは一定時間ごとに自身の中心に青いフィールドを発生させます。

青いフィールドに触れると「しょんぼり」になってしまうため、フィールドが出ている間は近づきすぎないようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら