【妖怪学園Y】ワイワイオープンキャンパス・サービス終了のお知らせ(4月30日15時終了)【ワイワイ学園生活】

最終更新日
攻略大百科編集部

ゲーム「妖怪学園Y〜ワイワイ学園生活〜」の公式サイト内にある「ワイワイオープンキャンパス」がサービス終了となる事がわかりました。終了までにやっておくべきことなどをご紹介します。

サービス終了と注意事項

非情に残念な事ですが、「ゲーム妖怪学園Y 特設サイト ワイワイオープンキャンパス」のサービスが終了する事が決まりました。

サービス終了日時

2021年4月30日(金)15:00

注意事項

サービス終了以降、該当サービス(Webサイト)の全ての機能が利用できなくなります。主な機能は以下になります。

  • アバター作成・マイプロフィール・フレンドリスト・学生検索
  • ポイントを貯める・ポイント交換・招待コードの確認
  • えんら先生のムフフ部屋の閲覧、等の機能

終了までにやっておきたいこと

ポイントの交換と使用

「ワイワイオープンキャンパス」で貯めたポイントはサービス終了後に全て失効します。サービス終了までにダウンロード番号やプロダクトコードとの交換を終わらせておきましょう

また、交換したダウンロード番号やプロダクトコードはサービス終了後もゲーム内で使えますが、サイトで確認することができなくなります交換した番号やコードを手元に控えておくか、ゲーム内で使用する事をオススメします。

▲まだポイントを貯めていない人は、終了までにポイントを集めて交換してみましょう

ポイントで交換できるアイテムや入手手順については以下をご覧ください。

SNSアイコン&学生証の画像の保存

サービス終了後は、SNSアイコンや学生証のダウンロードができなくなります。
アイコンや学生証を保存しておきたい場合は、サービス終了までに「マイプロフィール」→「SNSアイコン/学生証 画像ダウンロード」より、画像をダウンロードしておきましょう。

▲左下の赤丸部分の「SNSアイコン/学生証 画像ダウンロード」をクリックすると、画像サイズを指定して保存できます。

「みんなの投稿」ページの利用

サービス終了に伴い、「みんなの投稿」ページも公開が終了となります。まだ見たことが無い方、まだまだ利用したい方はサービス終了までに十分に楽しんでおきましょう。

みんなの投稿サイト

コンテンツの閲覧

サイト内ではY学園の色んな施設が紹介されていたり、たくさんのムービーを見る事が出来ます。
テレビで流れたCM(コマーシャル)やPV(プロモーションビデオ)などの動画がたくさんありますので、まだ見ていない方も全てチェック済みの方も、サービス終了までにもう一度今までの懐かしい思い出を振り返ってみましょう。

▲学園内の施設の説明が見れます。中には動画で紹介している所もあるのでまだ見てない人はぜひ要チェック!

▲内容の濃い動画がたくさんあります。個人的にはみんなのイラストで完成させた「学園スペーシー」はオススメです!

サービス終了後に動画を見たい場合

動画はレベルファイブの公式YouTubeチャンネルでもほとんど見ることができます。もしサービス終了後も見たい方は、以下のサイトをご覧ください。

まとめ

まだサービスを利用したことがない方でも、サービス終了前ならコンテンツを楽しんだり、ポイントを貯めてゲームで利用できるアイテムと交換する事が出来ます。「ワイワイオープンキャンパス」でできる事を確認してみて、興味があったらサービスを利用してみてください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ