【妖怪学園Y】クラブ同盟の組み方とメリット【ワイワイ学園生活】

最終更新日

『妖怪学園Y』のクラブについて紹介しています。クラブ同盟の結び方や待ち合わせの約束、同盟を組むメリットなどを掲載しているので、是非参考にしてください。

クラブ同盟の組み方

学園にいる部長に話しかける

クラブ部長

学園にはたくさんのクラブが存在し、部長に話しかけることで同盟を組むことができます。

クラブの部長はミニマップでオレンジ色の●印で表示され、頭の上には握手のアイコンがあるので、それを目印に探しましょう。

なお、同盟を組むにはクラブごとに一定数の「Yドロップ」が必要になります。

Yドロップの入手方法はこちら

部長と待ち合わせをする

待ち合わせ

特定のクラブと同盟を結びたい場合は、メニューの「学園ライフ」→「クラブ」から、好きなクラブを選択することで、部長と待ち合わせの約束ができます。

約束すると待ち合わせ場所が表示されるので、その日のうちに指定された場所に行き、同盟を組みましょう。

待ち合わせの約束は、1日3回まで行うことが可能です。

同盟を組むメリット

クラブスキルやサポートが発生

クラブスキル

同盟を組むことで、クラブによって様々な「クラブスキル」を得られます。

クラブスキルはメニューのクラブで確認できるので、パーティのメンバーや使用武器に合わせて選びましょう。

一部のクラブには「クラブサポート」も存在し、戦闘中に手助けしてくれることもあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら