【妖怪学園Y】霊界チャンネルの役割と使い方【ワイワイ学園生活】

最終更新日

『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』(Y学園)の「霊界チャンネル」について基本やポイントをご紹介します。

霊界チャンネルとは

霊界チャンネルとは、怨霊の世界を覗く事ができる機能です。
コントローラーの [R] ボタン を押すと霊界チャンネルが起動し、今まで見えなかった様々なもの(主に怨霊)が見えるようになります。

起動時間

霊界チャンネルは一定時間しか持続できませんので、一度霊界チャンネルが切れたら少し時間をおいてから起動しましょう。十分に時間が経っていない場合は次に起動した時に、起動しておける時間のゲージが最初から短い状態で起動されます。
起動中に再び [R] ボタン を押すと霊界チャンネルが終わるので、小まめに起動のON/OFFを繰り返して起動時間を節約するという方法もあります。

怨霊を見つける・バトル

霊界チャンネルを起動すると、怨霊の姿・名前・Lvが確認できます。

怨霊とバトルするには、霊界チャンネルを起動している時に怨霊に近づき [A]ボタン を押します。怨霊のLvが自分のLv付近であれば無理なく倒せますので、ぜひ怨霊を討伐して「いいね」やマニー、アイテム等を稼ぎましょう。

怨霊バトルで稼ぐ

パワースポットを活性化させるためには、怨霊とのバトルが必須になります。また、怨霊とのバトルでは経験値、マニーのほかもアイテムやメダルを入手する場合もあります。「いいね」も集まります。

Lv上げやジョブランク上げ、素材アイテム・メダル・マニー・「いいね」集めと、怨霊とのバトルは得られるものがたくさんあります。強くなるためにも、どんどん怨霊にバトルをしかけましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら