【妖怪ウォッチワールド】プライベートモードで何が変わる?設定/解除する方法は?

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのプライベートモードについて、設定したときの効果と設定を解除する方法を紹介します。

プライベートモードとは?

プライベートモードを使用すると他プレイヤーとの関わりがなくなり、「オフライン状態」に近い環境で遊べるようになります。

プライベートモードをONにする効果

  • 他プレイヤーのサーチ結果に表示されなくなる
  • ヒョーイが出来なくなる

安全性は最も高いですが「ヒョーイは妖怪ウォッチワールドにおいてかなり重要な要素」なので、出来る事の制限も大きくなります。

プライベートモードの設定方法

プライベートモードはデフォルトで「OFF」になっています。

設定を変更するには以下の手順で行います。

「妖怪パッドメニュー」の「その他」→「設定」を開く

プライベートモードのON/OFFを変更できます。

 

Ver1.1で切り替えが簡単に

Ver1.1のアップデートでプライベートモードの切り替えが簡単にできるようになりました。

プライバシーや安全性を詳しく知るには?

以下の記事では、ヒョーイによるプライバシーや安全性についてさらに詳しく説明しているので参考にしてください。

サーチ・ヒョーイの安全性は?身バレせずに遊ぶための対策まとめ!

お役立ち
妖怪ウォッチワールドのサーチやヒョーイの安全性、より安全に遊ぶための対策等を...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ