カメラやジャイロセンサーをOFFにする方法は?

妖怪ウォッチワールドで妖怪を捕まえる場面に使用する、カメラやジャイロセンサーをOFFにする方法があるのかどうかについて紹介します。

妖怪の捕獲にカメラとジャイロを使用

妖怪ウォッチワールドでサーチを行い妖怪を見つけると、カメラが起動しジャイロセンサーを使用して妖怪を探し捕獲します。

 

[PR]

アップデートでOFF切り替えに対応

最初は新鮮に見えるこの機能も、屋外で妖怪を捕まえるときには使いづらいこともあります。

残念ながら現状はカメラとジャイロセンサーをOFFにする機能は存在しません

Ver1.2でARモードをOFFにする機能が追加されました。

機能がないとそもそも遊べない

妖怪ウォッチワールドを遊ぶことができる端末の条件として、カメラ、GPS、ジャイロ機能が記載されています。

そもそもこういった機能がないスマートフォンでは遊べないようになっています。

アップデートでジャイロセンサー無し機種に対応!妖怪ウォッチワールドの対応端末!

お役立ち
妖怪ウォッチワールドを遊ぶことができる対応端末について紹介します。 対応端末...
続きを読む

ジャイロは課金でスキップ可能

機能をOFFにすることはできませんが、課金アイテムのYDチップを購入することで、ジャイロセンサーで妖怪を捕まえる部分をスキップすることができます。

月額240円を支払う必要はありますが、他にもオトクな効果がセットになっているので、ジャイロ操作を煩わしく感じる場合は検討してみるのも良いでしょう。

YDチップの効果と購入(課金)方法!

お役立ち 妖怪集め
YDチップは妖怪集めや育成をサポートしてゲームの進行を助ける機能が追加される課...
続きを読む

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。