【妖怪ウォッチワールド】YDチップの効果と購入(課金)方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

YDチップは妖怪集めや育成をサポートしてゲームの進行を助ける機能が追加される課金アイテムです。ここではYDチップの購入方法と効果について解説します。

YDチップとは?

ゲームプレイを助ける機能が付く課金アイテムです。妖怪玉ショップで販売されていて価格は250円です。
※2019年10月に価格改定されています。

課金するときの注意

20歳未満のプレイヤーは課金アイテムを買うときには必ず保護者に許可をもらうか、一緒に買うようにしてください。
年齢によって購入できる金額が決まっているので、年齢確認画面では必ず正しい年齢をタップしましょう。

YDチップの効果

YDチップには以下の効果があります。

YDチップの効果

探索スキップ:探索モードで妖怪を一瞬で探せます。
おでかけヨーカアップ:おでかけ結果のヨーカがアップします。
ともだち確率アップ:バトル後に妖怪がともだちになりやすくなります。
けいけんちアップ:バトルで得られるけいけんちがアップします。

ひとだま獲得アップ:バトルで得られるひとだまがアップします。
効果は30日間で、購入すると自動的に全ての効果が発動します。
バトル中に有効期限が切れた場合、そのバトルでは効果が発揮されません。

探索スキップ

特に探索スキップ機能はカメラでサーチしなくても一瞬で妖怪を見つけることができるのでおすすめです。便利なだけではなく、カメラ操作中に人や物にぶつけたりする心配がないのでプレイの安全性が一層増します。

おでかけヨーカアップ

ヒョーイしておでかけから帰ってきたときにもらえるヨーカ量がアップします。

  • YDチップなし … 1kmあたり2ヨーカ
  • YDチップあり … 1kmあたり3ヨーカ

けいけんちアップ

バトルで得られる経験値が2倍になります。

ひとだま獲得アップ

バトルで得られるひとだまが2倍になります。

YDチップの買い方

妖怪パッドの中にある妖怪玉ショップをタップします。次に年齢確認画面が出るので必ず正しい年齢をタップしましょう。

「YDチップ30D」の販売画面になったら『\250』をタップします。スマートフォンの機種ごとの決済方法が表示されますので、画面にしたがって決済を行ってください。ウィスパーの「まいどあり~」の画面が表示されたら、購入成功です。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ