ミツマタノヅチ(東京都)戦におすすめの妖怪一覧!

妖怪ウォッチワールドのイベント妖怪大戦に登場するボス妖怪「ミツマタノヅチ」に有効なおすすめ妖怪をまとめて紹介します!

ミツマタノヅチに有効な妖怪は?

妖怪大戦で「突撃させた妖怪(+装備)は戻ってこない」ので、有効な妖怪を大量に用意する必要があります。大ダメージを与えるための妖怪選びのポイントは以下のとおり。

妖怪選びのポイント

  • 得意種族の妖怪
    ボス妖怪に対してダメージがアップする得意種族(プリチー・ポカポカ族)の妖怪を用意しておく。
  • 所属地区と同じ出身地の妖怪
    BOSSの出現地区と同じ出身地の妖怪はダメージがアップする。

※自分の所属地区と同じ出身地の妖怪のダメージアップはありません。BOSSの出現地(都道府県)が出身の妖怪のみダメージがアップします。

  • ランクの高い妖怪
    ランクによってダメージ倍率が変化する。

妖怪大戦の攻略法をもっと詳しく

ミツマタノヅチはウスラカゲ族の妖怪です。プリチー族ポカポカ族だと相性がよく大ダメージを与えられます。

東京都出身で入手できるプリチー/ポカポカ族一覧

BOSSの出現地でもある東京都を出身地にできる妖怪をまとめました。

サーチ・キャッチできる妖怪

Bランク
Cランク
Dランク
Eランク

合成進化で入手できる妖怪

素材となる妖怪のどちらかが東京出身であれば、東京出身の妖怪を合成で入手することができます。

=  ふじのやま (東京出身)と  から傘お化け (東京出身)の合成で作れる

=  ジバニャン (東京出身)と  イガイガグリ (東京出身)の合成で作れる

=  ジバニャン (東京出身)と  グレるりん  の合成で作れる

=  ワカメくん  がLvアップ(Lv15)で進化する

きもだめし系の妖怪

イベント「ドキドキ妖怪きもだめし」に出てくる妖怪で、東京で見つける事ができるプリチー/ポカポカ族をまとめました。

※こちらは妖怪の木では捕まえる事ができません。東京現地でサーチで探してみてください。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。