【妖怪ウォッチワールド】装備の効果、使い方、入手方法について

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの「装備(そうび)」を入手する方法や、装備の効果、使い方などについて解説しています。

装備の効果

装備を妖怪につけると、妖怪のステータスが変化します。

ステータス変化はプラスだけはなくマイナス効果もあり、プラス値が高い装備はマイナス値も大きくなります。

マイナス値は少なくできる

ミジンコ4級で開放される「そうび合成」をすれば、装備のマイナス値を少なくすることができます。

装備の入手方法

ショップ

ミジンコ8級以上で開放される「ショップ」で装備を購入できます。購入できる装備の種類は日によって変わります。

クエスト

友だち妖怪の「わざレベル」を上げるクエストの報酬として装備が入手できます。

イベント

妖怪大戦」など、イベントの報酬として装備を入手できる事があります。

コインガシャ

イベント限定のコインガシャから装備を入手できる事があります。

装備の使い方

①ステータス画面を開く

メニューの「妖怪メダル」から所持している妖怪のステータス画面を開きます。

②「そうび」の所にある丸い枠をタップ

「そうび」と書かれた欄にある丸い枠をタップすると装備の選択画面が開きます。

③装備を選んでタップ

付けたい装備を選んでタップすれば装備完了です。

2コ付けられる妖怪も

大半の妖怪は装備をつけられる枠が1つだけですが、装備枠が2つある妖怪もいます。

装備枠2つの妖怪は低ランクに多いですが、装備合成でマイナス値を少なくした装備×2をつければかなり強化できます。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ