【妖怪ウォッチワールド】妖石の入手方法と色別の集め方対策まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの「そうび生成」で必要になる「妖石」の入手方法をまとめました。

妖石とは

「妖石」は、アップデートVer3.2.0で新しく追加された機能「そうび生成」で必要となる素材です。4種類の色の妖石があり、様々な入手方法があります。

Ver3.2.0アップデートの詳細は以下をご覧ください。

妖石の種類

「妖石」は全部で4色あります。また、妖石が入手できる「玉手箱」というアイテムも色んな種類が存在します。

特殊な装備を作る際には、それぞれの色の妖石が複数必要になります。

▲覚醒エンマ専用のそうび「覚醒エンマ・赤オーブ」を作るには、赤妖石が30コ必要です

[PR]

入手方法

妖石の色(種類)ごとに、手に入れるのに向いている入手方法が異なります。

※1:合計ダメージが一定以上の報酬から数量アップします。
※2:上位1%、3%、10%の順で素材を得られます。
※3:7枚目から徐々にもらえる数が多くなります。
※4:将来実装される妖怪探偵団バトルで入手可能です。イベントごとにもらえる妖石の種類は1種類となります。

赤妖石

赤妖石は「妖怪大戦」で特に多くもらう事ができます。ボスへのダメージが一定以上になった場合の個人報酬に含まれるようです。赤妖石を集めたい場合は、妖怪大戦の準備として効率の良いレベルアップ進化妖怪をたくさん集めて育ててみましょう。

【赤妖石の報酬例】(第35回妖怪大戦

個人報酬

(ダメージ)

報酬

9,500

妖石玉手箱・全1 x1

99,000

妖石玉手箱・全1 x1

240,000

妖石玉手箱・全1 x1

490,000

妖石玉手箱・全2 x1

990,000

赤妖石 x5

1,450,000

赤妖石 x10

1,900,000

赤妖石 x20

また、「イベントポイント」「妖怪バトルリーグ」「妖怪降臨」「おでかけビンゴ」でも入手できます。将来、「妖怪探偵団」に実装される 妖怪探偵団バトル でも入手できる予定です。

紫妖石

紫妖石は「妖怪バトルリーグ」で特に多くもらう事ができます。「妖怪バトルリーグ2021AUTUMN杯」の報酬を見ると分かりますが、以下の報酬として紫妖石が含まれています。

  • ダイヤモンドリーグへのランクアップ報酬
  • リーグ制覇報酬
  • ランキング報酬(上位10%以内)

ある程度しっかりとバトルリーグを攻略しないと達成が難しい報酬が多めです。紫妖石を集めたい場合は、妖怪バトルリーグに向けて様々な種族&属性の強力な妖怪を、数多く集めて育ててみましょう。

また、「イベントポイント」「妖怪大戦」「妖怪降臨」「おでかけビンゴ」でも入手できます。将来、「妖怪探偵団」に実装される 妖怪探偵団バトル でも入手できる予定です。

青妖石

青妖石は「妖怪降臨(降臨ボス)」で特に多くもらう事ができます。イベント「秋の妖怪コーデフェス 」から妖石が登場していますが、超級の降臨ボスと10,20,30回~と勝利する毎に報酬として玉手箱や妖石がもらえます。

【青妖石の報酬例】

達成条件

報酬

超級降臨ボスに

10・20・30・50回 勝利

各種 妖石玉手箱 を入手

妖石玉手箱・青緑1妖石玉手箱・赤紫1 を2つずつ)

超級降臨ボスに 75回 勝利

青妖石 x3

超級降臨ボスに 100回 勝利

青妖石 x5

超級降臨ボスに 130回 勝利

青妖石 x10

青妖石を集めたい場合は、降臨ボス(超級)で役に立ちそうな強力な妖怪やとりつきに強い妖怪等を育ててみましょう。また、妖怪玉でのAPの回復や「プレミアムYDチップ」の購入も必要になってくると思われます。無理のない範囲で妖石集めに挑戦してみましょう。

また、「イベントポイント」「妖怪大戦」「妖怪バトルリーグ」「おでかけビンゴ」でも入手できます。将来、「妖怪探偵団」に実装される 妖怪探偵団バトル でも入手できる予定です。

緑妖石

緑妖石は「おでかけビンゴ」で特に多くもらう事ができます。序盤は玉手箱が報酬に含まれており、7シート目から徐々に緑妖石のもらえる数が増えるようです。

緑妖石を集めたい場合は、おでかけビンゴの達成を意識して妖怪をヒョーイさせたり妖怪の木の植え替えを行ってください。

 

 

 

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-
5位

ドラゴンとガールズ交響曲

豪華声優陣 美少女いっぱい 1人でも楽しい

ドラゴンとガールズ交響曲

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ