【妖怪ウォッチワールド】春の鉄道妖怪ガシャ・ぽっぽ姫達が新登場<2019.4.15-4.22>

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「春の鉄道妖怪ガシャ」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2019/4/15(月) 12:00:00 ~ 4/22(月) 11:59:59

4月22日までの期間限定で「春の鉄道妖怪ガシャ」が開催されています。

妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「ぽっぽ姫」「ぽっぽコマさん」がピックアップ(出現率UP 1.25%)対象となっています。

[PR]

新登場の妖怪

ぽっぽ姫

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

すばやさが高い

すばやさが高くてちからよりようりょくが高いので妖術系アタッカー向き。必殺技が氷属性の全体攻撃なので多くの場面で活躍できる。他の ふぶき姫シリーズ と比べるとHPが高いのが特徴で、ようりょくがやや低めになっているのが勿体無い。

 

ヒョーイ向きの特技を複数もつ

特技には のんびり 改親しみ 改出稼ぎ 改 があり、どれもヒョーイ向きといえる。ただ、おでかけバトル禁止の 平和 がついているので、ヒョーイをつけてもパスされたり拒否される可能性があるので注意したい。

ぽっぽコマさん

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.25 %)

おでかけバトル不可「 平和

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー


評価

HPとすばやさが高い

HPとすばやさが高い。「ちから」よりも「ようりょく」があり妖術系アタッカーに向いている。他の コマさんシリーズ のSランクと比べるとHPが高いのが特徴で、すばやさやようりょくがやや低めになっている点が残念。

 

ヒョーイ向きの特技を複数もつ

特技には のんびり 改延長 改出稼ぎ 改 があり、どれもヒョーイ向きといえる。ただ、おでかけバトル禁止の 平和 がついているので、ヒョーイをつけてもパスされたり拒否される可能性があるので注意したい。

その他のピックアップ妖怪

今回は上記の2体の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

ラインナップされている妖怪

今回は前回のピックアップからの変更はありません。

 

最新イベント・キャンペーン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら