【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「五月人形カブトさん」を攻略!有利種族や好物などを紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスにイサマシ族の「五月人形カブトさん」が登場しました。

五月人形カブトさんに対して有利な種族や、五月人形カブトさんの好物を確認しておきましょう!

五月人形カブトさんの基本情報

開催スケジュール

5月7日(火)12:00〜5月27日(月)11:59

難易度ごとに1日2回(各2時間)出現します。出現時間は市区町村によって異なります。

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

難易度

ボスのレベル

消費AP量

低級

30

3

中級

50

5

上級

80

10

有利種族

五月人形カブトさんはイサマシ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。おともにはゴーケツ族の「雷蔵」とフシギ族の「せいでん鬼」が登場します。

相性

種族

良い

ウスラカゲ/ブキミー

悪い

フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

五月人形カブトさんの弱点は土です。土属性の妖術はダメージがアップします。反対に雷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

経験値&ひとだま

難易度

経験値

ひとだま

低級

366

12

中級

906

20

上級

2166

32

※YDチップは使用していません。

好物

五月人形カブトさんの好物は「野菜」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

野菜の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「野菜」について、入手方...
続きを読む

【週明け特別ゆうびん】

イベント期間中の週明けに、五月人形カブトさんの好物である「たけのこ」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。

【降臨ボスおともだちパック】

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「まつたけ」が30個もらえます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ