【妖怪ウォッチワールド】夏の大捜査線:渚のコンたんの解放に必要な妖怪一覧&入手方法まとめ

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「夏の大捜査線」では、「 渚のコンたん 」を解放することができます。この記事では、解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間:8/13(火) 12:00 ~ 8/26(月) 11:59まで

解放に必要な妖怪

妖怪

入手方法

クワガタコマさん New!

5:00~17:59限定で、サーチで出現するイベントメダルや妖怪の木に出現

おつぼねサマー New!

サーチで出現するイベントメダルから入手

スイカニャン

夏休み妖怪コインガシャから出現

(すみかあり)

肉くいおとこ

夏休み妖怪コインガシャから出現

(すみかあり)

おきラクーン

夏休み妖怪コインガシャから出現

(すみかあり)

ワカメ☆スター

夏休み妖怪コインガシャから出現する「ワカメくん」の

レベルアップ進化妖怪
(ワカメくんはすみかあり)

イベントメダル

※イベントメダルからは封印妖怪以外の妖怪も出現します。

すみかのある妖怪

ワカメくん

ガシャ/その他
肉くいおとこ
好物


進化で入手
ガシャ/その他
スイカニャン

ガシャ/その他
おきラクーン

ガシャ/その他
注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。

サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

渚のコンたんを一度開放すると、妖怪玉x5 を使ってもう一度解放に挑戦する事ができます。最初の解放の後に最大10回まで、再び挑戦できます。
※期限当日の8/26になると「もう一度」が選べなくなります。複数回解放したい場合は早めの解放をオススメします。

攻略のポイント

1.クワガタコマさんを最優先に!

クワガタコマさん が出現する時間は限定されている為、5:00~17:59 の間は優先的に クワガタコマさん を狙いましょう。

サーチで一緒に出現する おつぼねサマー は百鬼夜待に入れておき、時間のある時に挑戦してみましょう。

イベントメダルからは封印と関係ない妖怪も出ます。無理にバトルせず、逃がして無駄な時間を省きましょう。

2.夏休み妖怪コインガシャを引こう!

イベントクエストをクリアして、「夏休み妖怪コインガシャ 」をどんどん引いてみましょう。クワガタコマさんとおつぼねサマー以外の封印妖怪は、夏休み妖怪コインガシャで入手できます。(ワカメくんはLvアップ進化でワカメ☆スターに進化します)

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:8/13(火)12:00 ~ 8/26(月)11:59まで

販売価格:3,800円

※期間中に1度だけ購入できます。

注意事項
  • 封印妖怪おともだちパックの妖怪玉は購入後すぐに追加され、おまけアイテムは郵便に届きます。
  • 郵便の受取期間は90日です。期間を過ぎると受け取れないので注意しましょう。
  • 所持アイテムの上限は「99個」です。上限以上のアイテムを受け取ることはできないので、アイテムを使用してから受け取ってください。
  • エラーなどで購入が完了しなかった場合や妖怪玉が追加されなかった場合は、再購入せず各ストアの購入履歴画面を確認してください。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

時計のランクまでしかサーチで出現するだけなんでイベントメダルの場合Aまでしか居ないはずですので今時計がAなら問題なく捕獲できますよ〜^_^

Aランクは倒せるぐらいの初心者なんですがイベントメダルと妖怪時計のランクは関係あるのでしょうか?

時計のランクまでしかサーチで出現するだけなんでイベントメダルの場合Aまでしか居ないはずですので今時計がAなら問題なく捕獲できますよ〜^_^


関連カテゴリ・タグ