【妖怪ウォッチワールド】夏の宿題大攻略:夏男の解放に必要な妖怪&入手方法まとめ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「夏の宿題大攻略」では、「 夏男 」を解放することができます。この記事では、解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間中に5体の封印妖怪とともだちになると新妖怪「夏男」を解放することができます。

開催期間:8/26(月) 12:00 ~ 9/8(日)23:59まで

※今回は月曜の12時ではなく日曜の23:59までなのでご注意ください。

解放に必要な妖怪

妖怪

入手方法

ドリルさきのばし New!

妖怪降臨のボス妖怪として出現

シラ切りスズメ

サーチで出現するイベントメダルから出現

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現

(すみかあり)

ダメジャー

わかランナー

やめたい師

つづかな僧 がLv16で進化する妖怪

つづかな僧 はイベントメダルやさまよい妖怪で入手できます。(すみか・1つ星コインからの入手もOK)

イベントメダル

すみかのある妖怪

つづかな僧

ガシャ/その他
ダメジャー

シラ切りスズメ
すみか (サーチ/妖怪の木)

わかランナー

注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。

サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

「夏男」を解放した後に「イベント封印妖怪画面」で「もういちどチャレンジ」ボタンをタップすると妖怪玉5個を消費して、「夏男」の封印解放に再度チャレンジできるようになります!

※「もういちどチャレンジ」の上限は 30回 です。
※「もういちどチャレンジ」が利用できるのは、9/8(日)15:59までです。

攻略のポイント

ドリルさきのばしを最優先に!

解放妖怪の ドリルさきのばし は降臨ボスとして君臨しています。

降臨イベントで仲間にする必要がありますが、APが必要になるため戦える回数に制限があります。今回は低級・中級・上級のうち2種類の難易度の降臨ボスが同時に出現しますので、ともだち妖怪の強さと相談しながらできるだけ難易度の高めの方(=友達になりやすい方)に挑んでみましょう。上級とのバトルを優先し、上級が出現していない場合はAPを温存するのも有りです。

今回ドリルさきのばし以外の妖怪は仲間になりやすい妖怪ばかりです。最大30回まで夏男の解放に挑戦できるので、ドリルさきのばしの入手を最優先に考えてみてください。

筆者はAP回復を知らせるタイマーを付けて対応しようと思います。

 

再挑戦回数が多い

夏男の解放は、最大30回まで再挑戦が可能 です。

28体仲間にすれば、攻撃・術・必殺技全てのスキルレベルをMaxにする事が可能です。しかし14日間で28体を仲間にするには1日2体のペースで封印を開放する必要があります。

 

おともだちクエストの報酬で、夏男を1体仲間にすると2体目が入手できます。3体目入手で 妖怪玉 x5が報酬でもらえますので、まず1回は再挑戦してみましょう。この調子で報酬に良いものが隠されている可能性もあり、最初は再挑戦するつもりがなくても最終的に30回挑戦した方が良い結果になるかもしれません。早めにクエストをクリアするよう心掛けてみましょう。

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:8/26(月)12:00 ~ 9/8(日)23:59まで

販売価格:3,800円

※期間中に1度だけ購入できます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

夏男のステータス
せいかくは「いやらしい」と「れいせい」でした


関連カテゴリ・タグ