【妖怪ウォッチワールド】アップデート情報まとめ!Ver.2.4.0アプデ内容

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの最新アップデート情報をまとめました。

最新アプデ情報

Ver.2.4.0

配信日:2019年9月9日(月)7:00頃

おでかけビンゴ報酬に「おでかけコイン」が登場!

おでかけビンゴの報酬に、「おでかけコイン」が追加されました。おでかけコインガシャには、新Sランク妖怪も登場します。

おでかけコイン

おでかけコイン

出典: youkaiww.gungho.jp

おでかけビンゴに「FREE」マスが登場!

おでかけビンゴで「FREE」マスが登場します。
「FREE」のマスは報酬はありませんが、達成扱いになるので、よりコンプリートしやすくなります。

出典: youkaiww.gungho.jp

※「FREE」マスは、必ず出現するとは限りません。

イベント封印解放画面で封印妖怪のすみかマップ登場!

イベント封印解放画面で封印妖怪の「すみか」が確認できるようになりました。「すみか」は封印妖怪の妖怪名をタップしても表示されます。

出典: youkaiww.gungho.jp

地区情報で出現する妖怪の表示がわかりやすくなりました!

時間によって出現しない妖怪は妖怪メダルが暗く表示されるようになりました。

出典: youkaiww.gungho.jp

「アンドロイド山田」のとくぎの効果を上方修正しました!

妖怪「アンドロイド山田・金/銀/銅」の妖怪大戦で良い効果系であるとくぎが上方修正されました。

アンドロイド山田・銅

特技:追撃

妖怪大戦で 敵に与えるダメージを10増加する
妖怪大戦で 敵に与えるダメージを1500増加する

アンドロイド山田・銀

特技:追撃 改

妖怪大戦で 敵に与えるダメージを50増加する
妖怪大戦で 敵に与えるダメージを2000増加する

アンドロイド山田・金

特技:追撃 新

妖怪大戦で 敵に与えるダメージを150増加する
妖怪大戦で 敵に与えるダメージを2500増加する

 

スクロールバーの位置が保持されるようになりました!

「ゆうびん」や「百鬼待機」画面などで画面をスクロールした場合、画面を移動した後も直前に操作していた位置に戻るようになりました。

出典: youkaiww.gungho.jp

ロックする鍵の色が選べるようになりました!

メダル詳細画面で妖怪をロックする鍵の色が4色から好きな色が選べるようになりました。鍵マークのボタンをタップすると妖怪がロックされ、「×」マークのボタンをタップすると解除されます。


出典: youkaiww.gungho.jp

その他

  • のってけ妖怪が移動する目的地を一部調整しました。
  • 不具合の修正や細かいブラッシュアップを行いました。

アプデ情報まとめ

アップデート情報まとめ

ニュース アップデート
「妖怪ウォッチワールド」のアップデートに関する情報をまとめました。 アッ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

アプデの「•のってけ妖怪が移動する目的地を一部調整」がいい感じっぽいですね!
アンドロイド山田もマシになったみたいだしw
個人的にはずっと要望出してた、ゆうびんのスクロール位置が戻らなくなった対応がマジで嬉しいっす…


関連カテゴリ・タグ