【妖怪ウォッチワールド】秋の妖怪大集合:木枯らし天狗の解放に必要な妖怪&入手方法と攻略のコツ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント秋の妖怪大集合「バトルでともだち!」では、「 木枯らし天狗 」を解放することができます。この記事では、解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると新妖怪「木枯らし天狗」を解放することができます。

開催期間:9/24(火)12:00 ~ 10/7(月)11:59まで

解放に必要な妖怪

妖怪

入手方法

秋コーデコンたん New!

妖怪降臨のボス妖怪として出現

あきガッパ

サーチで出現するイベントメダルから出現

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現
(イベント限定・昨年秋のイベントでも出現)

アキババァーン

ふて寝コロンブス

バクロ婆

サーチで出現するイベントメダルから出現

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現

(すみかあり)

ひも爺

イベントメダル(十五夜)

イベントメダル(十五夜)

すみかのある妖怪

バクロ婆

ガシャ/その他
ひも爺

ガシャ/その他
注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。

サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

「木枯らし天狗」を解放した後に「イベント封印妖怪画面」で「もういちどチャレンジ」ボタンをタップすると妖怪玉5個を消費して、「木枯らし天狗」の封印解放に再度チャレンジできるようになります!

※「もういちどチャレンジ」の上限は 10回 です。
※「もういちどチャレンジ」が利用できるのは、10/7(月)3:59までです。

攻略のポイント

クエスト報酬でも封印解放妖怪が入手できる

今回はクエストの達成報酬に、封印妖怪が含まれています。「秋コーデコンたん」を除く5種類の妖怪が合計2回ずつ仲間になります。クエスト達成できたらすぐに報酬を受け取るのではなく、今必要としている妖怪のみを受けとり、残りはクエスト画面に残しておいて「もういちどチャレンジ」をする場合にとっておくのも良い方法だと思います。

封印解放妖怪が入手できるクエスト一覧

達成条件

回数

報酬

秋コーデコンたん(降臨ボス・低級)に勝利

5 回

ひも爺 x1

6 回

バクロ婆 x1

7 回

ふて寝コロンブス x1

8 回

アキババァーン x1

9 回

あきガッパ x1

達成条件

回数

報酬

秋コーデコンたん(降臨ボス・中級)に勝利

3 回

ひも爺 x1

4 回

バクロ婆 x1

5 回

ふて寝コロンブス x1

達成条件

回数

報酬

秋コーデコンたん(降臨ボス・上級)に勝利

3 回

アキババァーン x1

4 回

あきガッパ x1

仲間にする順番に注意

今回は「ひも爺を1体ともだちにする」のクエストを達成すると、「バクロ婆を1体ともだちにする」のクエストが出現します。そのクエストを達成すると「ふて寝コロンブスを1体ともだちにする」のクエストが出現します。
あまり何度も同じ妖怪をともだちにする予定がない人は、クエストの順に気を付けて順番にともだちにしてみてください。

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:9/24(火)12:00 ~ 10/7(月)11:59まで

販売価格:3,800円

※期間中に1度だけ購入できます。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ