【妖怪ウォッチワールド】みんなで集めろ!ポカポカ妖怪!妖怪を集めてS確定コインや妖怪玉をもらっちゃおう

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「みんなで集めろ!ポカポカ妖怪!」を紹介します。

基本情報

開催期間中、「木枯らしコインガシャ 」をはじめとした各種ガシャやさまよい妖怪、じもと妖怪として出現するポカポカ族の妖怪とともだちになろう。プレイヤー全員の累計数によって「妖怪玉 」や「ひっさつの秘伝書 」などがもらえます。

開催期間

11/5(火) 12:00 ~ 11/18(月) 11:59まで

すべてのポカポカ族の妖怪が対象となります。
※開催期間中に出現するさまよい妖怪、じもと妖怪はポカポカ族だけではありません

全プレイヤーの累計数

全プレイヤーの累計数が公式サイトで公開されています。

月曜日・水曜日・金曜日の13:00頃に、前日23:59までの累計が表示されます。

 

条件と報酬

条件

報酬

達成状況

累計10万体とともだちになる!

妖怪玉 ×5コ

 

累計30万体とともだちになる!

神けいけんちだま ×10コ

 

累計50万体とともだちになる!

神けいけんちだま ×10コ

 

累計70万体とともだちになる!

神けいけんちだま ×20コ

 

累計90万体とともだちになる!

神けいけんちだま ×20コ

 

累計100万体とともだちになる!

S確定コイン2 ×1コ

 

累計200万体とともだちになる!

S確定コイン2 ×2コ

 

累計300万体とともだちになる!

妖怪玉 ×5コ

 

累計600万体とともだちになる!

ひっさつの秘伝書 ×1コ

 

注意事項

  • ゆうびんから受けとっていない妖怪はカウントされません。
  • 報酬はイベント終了後に後日配布します。

攻略ポイント

今回のイベントでは、木枯らしコインガシャ 」の入手が鍵となります。スポットアイコンから15分毎に2枚ずつコインを入手できますので、スポットアイコンが近くにある人は頑張り次第ではかなりの枚数を入手できます。
また、ゆうびんに貯めてある妖怪はカウントされません。この機会に、ゆうびんにあるポカポカ族を受け取ってスキルマにしておくのも良いでしょう。

全てのポカポカ族の妖怪が集計対象になるため、妖怪の木やサーチでもどんどんポカポカ妖怪を集めてみましょう!

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ