【妖怪ウォッチワールド】第15回 妖怪大戦:アレオクレパトラ(山梨県) 攻略情報まとめ

最終更新日

11/15(金)から開催される第15回妖怪大戦に関する情報をまとめました。

第15回 妖怪大戦

アレオクレパトラ(山梨県)

開催期間 11/15(金)12:00 ~ 11/18(月)11:59まで

11/15(金) 12時より約4日間、山梨県にボス妖怪が出現します。ボス妖怪はアレオクレパトラです。

今回はBOSS出現地区が「山梨県」になるので、山梨県出身の妖怪を集めておきましょう!

アレオクレパトラはプリチー族の妖怪なので、フシギ族/ニョロロン族が相性の良い種族となります。

妖怪大戦の遊び方

妖怪大戦の参加方法などの基本情報はこちらの記事をご覧ください。

妖怪大戦の攻略情報まとめ

妖怪大戦
妖怪ウォッチワールドで開催されるイベント「妖怪大戦」についてまとめています。 ...
続きを読む

注目の報酬

今回の目玉報酬は「極楽玉 」と「アレオクレパトラ 」です!アレオクレパトラは S ランクの新妖怪です。

極楽玉

まもり+30、すばやさ+30(Lv1の時)

アレオクレパトラ(Sランク)

特別ゆうびん

下記期間中は「特別ゆうびん」として毎日 アンドロイド山田・銅 アンドロイド山田・銀 がもらえます。

11/8(金)12:00〜11/18(月)11:59

※期間中、毎日12:00にアンドロイド山田・銅かアンドロイド山田・銀がゆうびんに届きます。受け取り期間は全て11/18(月)11:59までです。

※9/9(月)のアップデート後より、「アンドロイド山田・金/銀/銅」のとくぎが上方修正されました。

[PR]

妖怪大戦の準備の仕方

開催期間が 4 日間なので突撃できる妖怪数は 96体(8体×3回×4日分)です(※妖怪玉を使わない場合)。手持ちの妖怪の出身地を確認して、不足分はBOSS出現地で集めるか他の妖怪で補いましょう。

準備1)可能なら 山梨県 に妖怪の木を植えて出身地有利な妖怪を集めておく

準備2)突撃用の妖怪のLvを上げておく

妖怪大戦に特におすすめの妖怪

妖怪大戦で突撃させる妖怪は少しでもLvをあげておく事が重要です。大戦用の妖怪を効率よく育てるコツは、Lvアップで進化する妖怪を育てる事です。BOSSと同じ出身地でLvアップ進化する妖怪を紹介します。

その他のLvアップで進化する妖怪はこちらの記事をご覧ください。

レベル進化する妖怪一覧!

妖怪集め 進化・合成
妖怪ウォッチワールドで一定レベルになると進化する妖怪一覧をまとめました。各妖...
続きを読む

山梨県に出現する妖怪はこちらをご覧ください。

アレオクレパトラに有利な種族(フシギ族/ニョロロン族)の妖怪はこちらをご覧ください。

報酬

ランキング報酬

このイベントでもらえる報酬を紹介します。ランキング報酬はイベントが終わり集計が完了したら郵便に届きます。

全国報酬

イベント期間が終わった時点での全国の市区町村単位のランキング順位に応じてもらえる報酬

妖怪大戦が始まり、報酬が判明したら掲載します。

地区報酬

イベント期間が終わった時点での所属している地区内でのランキング順位に応じてもらえる報酬

妖怪大戦が始まり、報酬が判明したら掲載します。

個人報酬

自分でボス妖怪に与えたダメージ量に応じてもらえる報酬

妖怪大戦が始まり、報酬が判明したら掲載します。

「称号」について

妖怪大戦で特に高いダメージを与えたプレイヤーに称号が付与されます。

対象者

  • 各地区のランキング1位の方→称号「(所属地区名) 1位」
  • 全国のランキング1位〜3位の方→称号「全国ランキング●位」

さらに、全国で1位になった方のプレイヤー名が妖怪ウォッチワールドの運営サイトに掲載され、表彰されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら