【妖怪ウォッチワールド】クリスマスパーティー2019:ロボニャンサンタの解放に必要な妖怪&入手方法と攻略のコツ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「聖夜の妖怪クリスマスパーティー2019 」では、「 ロボニャンサンタ 」を解放することができます。この記事では、解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間中に5体の封印妖怪とともだちになると新妖怪「ロボニャンサンタ」を解放することができます。

開催期間:12/16(月) 12:00 ~ 12/26(木) 11:59まで

解放に必要な妖怪

今回は、どの地域でも同じ妖怪が出現します

妖怪

入手方法

ターキーインチキン New!

イベントクエスト の報酬として出現

サンタデーパパ New!

サーチで出現するイベントメダルから出現

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現(18:00~23:59)

オトナカイ

サーチで出現するイベントメダルから出現

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現18:00~23:59)

(すみかあり)

せいでん鬼

サンデーパパ

サーチで出現するイベントメダルから出現

(すみかあり)

  • 「サンタデーパパ」「オトナカイ」「せいでん鬼」が妖怪の木に寄りつくのは、期間中18:00~23:59の間のみとなります。
  • ターキーインチキンとともだちになるイベントクエスト内容は、ゲーム内「クエスト」よりご確認ください。

イベントメダル

すみかのある妖怪

せいでん鬼

サンデーパパ
すみか (サーチ/妖怪の木)

オトナカイ

ガシャ/その他
注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

「ロボニャンサンタ」を解放した後に「イベント封印妖怪画面」で「もういちどチャレンジ」ボタンをタップすると妖怪玉5個を消費して、「ロボニャンサンタ」の封印解放に再度チャレンジできるようになります!

※今回の「もういちどチャレンジ」の上限は 30です。
※今回の「もういちどチャレンジ」が利用できるのは、12/26(木)3:59までです。

攻略のコツ

新妖怪の ターキーインチキン は、イベントクエストの達成報酬でしか手に入りません

ターキーインチキンの入手方法

  1. プレゼントコインを入手する
    プレゼントコインは、イベント開催期間中に スポットアイコン クエスト報酬サーチ時に出現するキラキラ などから獲得できます。
  2. プレゼントコイン から期間限定の装備品、モミの木シリーズの装備聖なる大樹シリーズの装備を入手する
  3. クエスト達成報酬として ターキーインチキン を入手する

その他の妖怪の入手方法

その他の封印解放妖怪4種類は、サーチでどの地域でも出現するので、ウォッチランクがA以上のユーザーはいつでも捕まえる事が出来ます。ウォッチランクがまだAランクではない場合は、妖怪の木に寄ってくるのを待つか、すみかの地域に妖怪の木を植えて、妖怪の木から捕まえてみてください。

サンデーパパ だけはイベントで妖怪の木には寄ってこない為、ウォッチランクをC以上に上げてサーチするか、すみかの地域に妖怪の木を植えてともだちになれるよう挑戦してみてください。

注意事項

何度もロボニャンサンタを解放したい場合は、クエストの達成報酬で ターキーインチキン を受け取る場合にまとめて受け取らないように注意しましょう

1度ロボニャンサンタを解放して2度目以降にチャレンジする時に、ターキーインチキンが必要になってからクエスト報酬を受け取るようにしましょう。又は妖怪メダルのボックスを満タンにしておき、クエストの達成報酬がゆうびんに入るようにしてから受け取ると、必要な時にゆうびんから取り出せるので便利です。

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:12/26(木)11:59まで

販売価格:3,920円

※期間中に3回購入できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ