【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「ばたんQ」登場!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「ばたんQ」が新登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

超級

99

10

開催スケジュール

降臨期間:2020/1/17(金)12:00 ~ 1/31(金)11:59まで

・降臨ボスはいつでもどの難易度でも挑めるようになりました。
・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

ばたんQは ブキミー族 なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。

おともには「 三途の犬 」と「 Tコマさん 」が登場します。

相性

種族

良い

プリチー/ポカポカ

悪い

イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

ばたんQの弱点は風です。風属性の妖術はダメージがアップします。反対に土属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

風属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

攻略ポイント

ばたんQの降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき イサマシ族の敵に与えるダメージを50%増加する

とくぎ2.バトルのとき 敵にとりつく確率が少し増加する
とくぎ3.バトルのとき 混乱系のとりつかれる確率が少し減少する
とくぎ4.バトルのとき 敵から受けるダメージを50%減少させる

イサマシ族は与えられるダメージが1.5倍になります。イサマシ族はバトルに入れないようにしましょう。

また、ブキミー族の特徴としてとりつき効果が強力であり、戦闘中によくとりつかれます。とりつかれた場合は小まめに前後を変えて、タップして悪いとりつきを直してあげましょう

有利な特技

ブキミー族に特化した特技を持っているメンバーは有利になります。有効な特技は以下があります。

また、必殺技では「混乱」のとりつきをしてきます。混乱のとりつかれる確率を減らす特技がありますので、この特技を持っている妖怪を使って混乱を上手に回避しましょう。

好物

ばたんQの好物は「おでん」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

おでんの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「おでん」について、入手...
続きを読む

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「鴨せいろそば」が30個もらえます。

販売期間:1/17(金)12:00 ~ 1/31(金)11:59まで
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

大変申し訳ございませんでした。文字を修正いたしました。
ご指摘頂きありがとうございました。

どんどろじゃneeeeee!!!w
(更新お疲れさんデス)

大変申し訳ございませんでした。文字を修正いたしました。
ご指摘頂きありがとうございました。


関連カテゴリ・タグ