【妖怪ウォッチワールド】春と桜と時々コマみ:桜龍神の解放に必要な妖怪&入手方法【5/18まで期間延長】

最終更新日

妖怪ウォッチワールドのイベント春と桜と時々コマみでは、「 桜龍神 」を解放することができます。解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間:2020/4/6(月) 12:00 ~ 4/27(月) 11:59 ⇒ 5/18(月) 11:59まで

開催期間中に体の封印妖怪とともだちになると、新Sランク妖怪「桜龍神」を解放することができます。

出典: youkaiww.gungho.jp

解放に必要な妖怪

解放に必要な妖怪は、開催期間中に降臨イベントやサーチ・妖怪の木、コインガシャ等から出現します。サーチ・妖怪の木から出現する妖怪は地区によって出現する妖怪が違います

※4/13(月)12:00以降、イベントメダル(紫)とイベントメダル(緑)の出現地域が交代したようです。
今までメダル(紫)が出現した地域でメダル(緑)が出現しました。

妖怪

入手方法

はるのやま

降臨イベント で入手

よつばニャン

サーチや妖怪の木に出現(全国)

イベントメダル(紫)とイベントメダル(緑) から出現

スプリングコイン2 から出現
※昨年の「スプリングコイン 」からも出現します

ヒグラシまる

サーチや妖怪の木に出現(一部地区のみ)

イベントメダル(紫) から出現

バクうらら

一瞬ボーイ

サーチや妖怪の木に出現(一部地区のみ)

イベントメダル(緑) から出現

スプリングコイン2 から出現

風呂ずきん

すみかのある妖怪

ヒグラシまる

ガシャ/その他
一瞬ボーイ
すみか (サーチ/妖怪の木)

ガシャ/その他
風呂ずきん

ガシャ/その他
  • おひな様コインガシャ"]
注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

封印を解放した後に「イベント封印妖怪画面」で「もういちどチャレンジ」ボタンをタップすると妖怪玉5個を消費して、もう一度封印妖怪の解放にチャレンジできるようになります!

※今回の「もういちどチャレンジ」の上限は 30です。
※今回の「もういちどチャレンジ」が利用できるのは、イベント最終日の3:59までです。

解放妖怪集めのコツ

はるのやまを最優先

「はるのやま」は降臨ボスでともだちになります。挑戦するにはAPが必要になりますので 最優先で狙いましょう。可能であればともだち確率が高い「上級」に挑戦しましょう。

地域によって出現妖怪が違う

各地域では「イベントメダル(紫)」か「イベントメダル(緑)」のどちらかしか出現しません。妖怪の木に表示されるメダルを確認して、緑・紫の両方が出現しない場合は妖怪の木を植え替えてみましょう。

紫を先に終わらせよう

イベントメダル(緑)から出る妖怪3種は スプリングコイン2 からも出現します。イベントメダル(紫)から出現する「ヒグラシまる」「バクうらら」を優先しましょう。

[PR]

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。

イベントクエストを達成すると、 妖怪玉 や、 スプリングコイン2 などの報酬を獲得することができます。

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:2020/4/27(月)11:59 ⇒ 5/18(月)11:59まで

販売価格:3,920円

※期間中に3回購入できます。

 

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら