【妖怪ウォッチワールド】妖怪イースターパーティー:イベントポイント交換アイテムとコツまとめ

最終更新日
1
件のコメント

妖怪ウォッチワールドのイベント妖怪イースターパーティーでは、イベントポイント集めが開催されています。ボーナスがつく妖怪や交換できるアイテム等を紹介します。

イベントポイントの概要

イベントポイント集めの基本的な遊び方は以下をご覧ください。

開催・交換期間

イベント期間:
2020/5
/18(月) 12:00 ~ 6/1(月) 11:59:59 ⇒ 6/15(月) 11:59:59まで
交換所期間:
2020/5/18(月) 12:00 ~ 6/8(月) 11:59:59 ⇒ 6/22(月) 11:59:59 まで

ボーナスが付く妖怪

今回のイベントでポイント獲得にボーナスが付く妖怪は以下の妖怪です。

イベント妖怪(EPポイントアップ+20%)

ピックアップガシャ妖怪(EPポイントアップ+100%)

ピックアップガシャ妖怪(EPポイントアップ+50%)

イベント「妖怪イースターパーティー 」とピックアップガシャで、ボーナスのつく妖怪が入手できます。詳細は以下をご覧ください。

交換所の交換リスト

交換所でイベントポイントと交換できる妖怪・アイテムは以下の通りです。

攻略ポイント

イベントポイントを集めるコツ

  • EPボーナスのつく妖怪を活用しよう
    イベント妖怪の「 イースターカラヤブリ 」はポイント獲得にボーナスが付きます。複数体(できれば5~6体)を封印解放してポイント稼ぎに活躍してもらい、イベントが終わってからスキルレベルアップの為に合成するのがおすすめです。
    ※但し今回は、イベントクエストの達成報酬にほとんど妖怪玉がないので、妖怪玉のご利用はご自分の持っている数を考えて無理のない範囲で行いましょう。
  • 出来る限り長距離ヒョーイを狙う
    移動距離に比例してイベントポイントが増えます。積極的にヒョーイで妖怪を移動させて、ヒョーイでのイベントポイント獲得を狙いましょう。イベント期間中は長距離移動するのってけ妖怪「のってけコマみ」も登場します。
  • 降臨ボスは上級バトルを!
    降臨ボスでもらえるイベントポイントは通常バトルよりも多めです。また、初級・中級よりも上級の方が多くポイントがもらえます。APに対する効率が最も良いのが上級なので、APが回復する時間を確認してなるべくAPが溜まったらすぐに降臨ボスと戦うようにしましょう。
EP
イベントポイント参考値
  • サーチ妖怪とのバトル:EP+10
  • 降臨ボスとのバトル
    初級(AP3):EP+150、中級(AP5):EP+300、上級・超級(AP10):EP+700
    初級(AP10):EP+150 (しどろもどろ
  • ヒョーイでの獲得:
    (ヒョーイ例)1 km=EP+18、20.6 km=EP+74、245.1 km=EP+831

 

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

のってけで行き詰まった時、一般の毎日確実に移動してそうな人によくヒョーイさせるのですが、夜中にヒョーイさせて24時間見ていても移動していないことがよくあります。ログインはしてるみたいなのですが、これはどういう現象ですか?たまたまその日は移動しなかったと考えるべきですか?特定の人ではなく各地であります。人は選んでいるつもりなのですが何故でしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら