【妖怪ウォッチワールド】「妖怪イースターパーティー」イベントまとめ

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「妖怪イースターパーティー」を紹介します。

イベント概要

開催期間:2020/5/18(月) 12:00 ~ 6/1(月)11:596/29(月)11:59まで

妖怪ウォッチワールドに少し遅めのイースターイベントがやってきました。妖怪たちと一緒にカラフルな卵を集めたり、イースター妖怪たちを集めてみましょう!

封印解放イベント

「イースターカラヤブリ」解放

開催期間中に5体の封印妖怪とともだちになると新Sランク妖怪 イースターカラヤブリ を解放できます。イースターカラヤブリはイベントポイントアップのボーナスがあり、またSSランクに進化が可能なため、ぜひ数多く集めてイベントポイント稼ぎに役立てましょう。

スポットアイコン出現

開催期間中、新アイテム「 イースターエッグ 」がもらえるスポットアイコンが出現しています。スポットアイコンをタップすると、1日1回 イースターエッグが3個もらえます。

※違うスポットをタップすると、新たに3個貰う事ができます。同じ場所では1日1回までのようです。(筆者は3ヶ所までもらう事ができました)

新アイテム「イースターエッグ」

新しいアイテムとして「イースターエッグ 」が登場しました。けいけんちだまと同じく、使うとけいけんちを得る事ができます(3000アップ)

入手方法

  • 降臨ボス・イースターキュン太郎とバトルして入手
  • サーチのキラキラで入手
  • スポットアイコンから入手
  • イベントクエストの達成報酬

どうぐ:経験値玉 イースターエッグ

効果 けいけんち3000アップ
入手方法 イベント「妖怪イースターパーティー」
続きを読む

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。
イベントクエストを達成すると、「 イースタージバニャン 」や イースターエッグ フシギの妖幻晶 などの報酬を獲得することができます。

イベントポイント

今回のイベントもイベントポイントが開催されます。
イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「 イースターコマさん 」とともだちになろう!

のってけ妖怪「コマみ」

今回もイベントの開催期間中、サーチをするとのってけ妖怪「コマみ」が出現します。イベントポイント稼ぎに地図塗りに、ぜひ活用しましょう!

ピックアップガシャ

開催期間

2020/5/18(月) 12:00:00 ~ 6/1(月) 11:59:59 ⇒ 6/15(月) 11:59:59

6月15日までの期間限定で「ラッキーイースター妖怪ガシャ 」が開催されています。

初回無料でガシャを1回 引くことが出来ます。

妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「イースター卵の君」と「イースター・ミント」がピックアップ対象となっています。また、過去のガシャ限定妖怪「桜ふぶき姫」「シュンミン」も再登場しています。

降臨ボス

降臨ボス イースターキュン太郎 が出現しています。ぜひ挑戦して仲間にしてみましょう。

その他

今回のイベントでは、イベント専用の「ログインボーナス」や「コインガシャ」、「降臨ボスおともだちパック」の販売はありません。

 

おすすめ特集

コメント一覧(5)

スポットアイコンは何ヶ所でももらえますね。100ヶ所以上もらった日もあります。同一箇所では1日1回です。

関係者が入院したりしていないといいのですが…。
今は我慢の一言ですね。
コンテンツが更新されなくても、まぁ手探りで分かるし。
自粛あけたらどーんと妖怪玉やS確コインを奮発してくれると嬉しいな♪

逆に私は時間ができて、まったりできて良かったりします。
溜まってた期限切れ直前のコインガシャを引きまくったり、郵便にあふれてた装備を合成したりしています。

コマみ、今も出ますよ~。たまたま?

家族が今日の昼過ぎにログインしたらコマみ出なかったらしいです。朝は僕のアカウントでは出てたんだけど、終了しちゃったのかな。明日また確認しよう。
(ボー坊の降臨もなかったねそういえば)


関連カテゴリ・タグ